読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

子供の奇行👶

昨日デイサービスから帰宅した娘…。

だいぶ出来事を筋を通して話せる様になりました。

 

今までは、単語をポツリポツリ話し、

1週間位で漸く話が繋がると言う感じだったのです(笑)

 

 

ビールが切れたので買いに散歩がてら娘と歩いてると…

👧「今日は大変だったの。男の子が池に落ちて、

男性スタッフさんが助けに入ってビチョビチョ💦」

 

👩‍🎤「えぇ‼️携帯も濡れたやろうが。。。

男の子は無事だったの?」

 

👧「うん、泣いてたけど。草を落とすのに自分も落ちた見たい。

その子、池が好きなんだって‼️

落ちると思って服は掴んだけど、前開きだから服は脱げた(笑)」

 

👩‍🎤「池が好きでも、そう言う子は池の有る公園に連れて入ったらアカンわ。

助けに入った人が死ぬ事も有るんだから。

スタッフさんの服もビチョビチョやろ?」

 

👧「うん、しまむら迄〜別のスタッフさんが買いに行き、

携帯も買って来た見たい💦

女性スタッフさんが、いつか落ちると思ってたわって‼️(笑)」

 

 

幸い浅い所でしたので大事に至らず良かったです。

一歩違えば…ニュースものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ