
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ヨーロッパのドッグ ペンティング 名犬の肖像画展

f:id:pikapikachan:20170416085325j:plain

 

実家で断捨離の合間に…ふと目に止まった本。

20年位前の展覧会に行って買ったもの🐩🐕

 

f:id:pikapikachan:20170416085438j:plain

 

右の犬 イタリアン グレーハウンド

犬の絵画史上イタリアン グレーハウンドが登場する事は意外にも少ないそうです。

 

私はエジプトの犬を連想したのですが、

やはり原産はエジプトらしいです❤️

一時期エジプトかぶれしておりましたので(笑)

エジプト人と結婚し、エジプトに住むんだ‼️と

古代エジプト歴史本も漫画も読み漁っていた頃を懐かしい…。

 

 

 

はてなblogを始めて、日常の中でも皆さんの事が

場面場面で思い出されます(^_^)

 

 

今回は〜犬のリディちゃんとグレちゃんを飼って居られる

shellbody様🐚を思い出して本を持って帰って来ました❤️

違う種類でしたら、ごめんあそばせ🙏

 

 

で、うちのシュナウザーも載ってるかな?と見てみると…

載ってまへんがな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾信じられない〜っ。