pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

いよいよ再開しだした迷惑近隣🏘③

朝8時半にチャイムが鳴る🔔

裏の主人だった‼️手土産に卵15個🎵くれる。

「今から切りますので」と言って来た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ピロリンは「何センチ切って下さい」とも言ってなかったので、

大工が取り掛かるその前に‼️言う様にピロリンに指示(笑)

具体的に「20センチ切って下さい」と言えたようです✌︎('ω'✌︎ )

向こうも「どのくらい切れば良いですか?」と言ったみたい。

 

大工は切ってくれて、現在防水シート設置中。。。

 

f:id:pikapikachan:20170415122512j:plain

 

さぁて…災い転じて福となすか?

 

f:id:pikapikachan:20170415122624j:plain

 

f:id:pikapikachan:20170415122713j:plain

 

 

2時過ぎに夕立ならぬ昼立ち(笑)雷ゴロゴロ⚡️

ちゃんと天気予報見て来たようだ(笑)

 

屋根と雨樋(アマドイ)を付けてギリギリなんですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ムクドリも犯人と判明するのに時間が掛かり、

森林公園のスタッフに写メを見て貰い、

ようやく断定出来ました。。。

 

50年位住まわれて居る住民に、

新入りが何も申せぬ…。

我慢しつつ2年前に修復工事にお願いしたものの、

高飛車に言い返されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これでも9年我慢して居たんです。 。。

今回高くなりビックリですね‼️

 

うちもブロック重ねて柵を向こうより高く設置するつもり‼️

 

 

ピロリンは境界線曖昧な田舎に過ごして居た、

都会に住むも地域付き合いは無しで20年弱。

 

 

だから、町内の事もあまり実感出来ない人なんです‼️

私は実家でゴミ出しも当番有りましたし、

小さな揉め事は私も対策して来ました。

 

 

そう言う意味では暢気なピロリンにイライラします ‼️

私は短気なので、有言実行してしまいがちですが、

それが正しいとは言わない のも分かって居ます(笑)

 

 

じゃあ遣られっぱなしで耐えろって言われるのですか?

 

 

裏も引越し仕立てはお土産も配って居ましたら、

お付き合いが苦痛みたいで止める事にしたんです。

 

 

今回は反撃されれば、行政に言う覚悟で居ました‼️

男が言うと大人しく対応するんだなと勉強になりましたし、

これからはピロリンに言って貰います🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋(笑)