読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

今年度の運命は如何に‼️

今日は始業式でした。

新しい靴、上履き、新しい服、新しい名札、新しいハンカチポーチ。。。

服は違うの着て行った様です(笑)

 

昨日、今日とデイサービスで弁当🍱🍙が2日続き💦

今日は学校下校時に迎えに行き、事業所まで送り届けるのですが、

3年生の下校から自由になるので、誰と帰るのだろう🎵と思って居たら、

案の定、代わり映えの無い…赤ちゃん扱いした子と、

私の躾が甘いって言った子と歩いて居ました(T ^ T)

この2人は2年でも同じクラスで仲良く、下校で娘ははじき出し😱

 

赤ちゃん扱いされた時も幼稚園同じクラスでした…因縁のメンバー‼️

でも、そんなに動悸が起きたりもせず、平常心で居られました。

 

娘も1年から見ると成長して居ますし、

週の3日程は迎え等で、一緒に帰らないし(笑)

 

2年の担任は持ち上がらず2年の担任だそうで残念でした…。

持ち上がった男の先生が担任に。

男性だと何処まで気配りが出来るか?に掛かって来ますが…

1年生は4クラスでした。5クラスになるって話は何処から?(笑)

うちらの学年は3クラス37人となり大所帯ですよ💦

副担が欲しいところですが…時々サブの先生が付くくらいですかね〜〜⤵️

 

 

明日の持ち物もデイサービス行って居たものですから

学校便りも見れないまま夜に。。。

案の定、テンヤワンヤ💦

 

明後日から始まる給食着は明日用意するとして

体操服のゼッケンも付けておかねば💦

 

春休み帰省が長かった為に、準備が出来ず新学期に💦

クレヨンとかの名前の学年も訂正出来て居ないまま、

明日持たせますが(笑)

授業中に書き直しておけ‼️と娘に言いました(笑)

 

クラスの面子も…特に嫌な子も、良い子も無く(笑)

それなりに何とかなるのでは?って感じですかね〜〜

気にするとムカつく奴は居ますんで、

考えない様に、関わらない様にすれば

問題無いかと思います(^_^)

 

 

私は今、学校では無く、プライベートに重点置いてますので、

あまり気にしなくなったのかも知れません。

 

デイサービスで充実して居ますんで、

言葉の教室側も月に1回しか入れてくれません。

送迎も大変なので辞めても良い(笑)

 

ピアノも再開しますd(^_^o)

 

 

 

近所のモンペ…町内を脱会した様です❤️

モンペと仲良いのも1人先に辞めて、もう1人は組長に。

こいつも辞めてくれれば清々するわヽ(*^ω^*)ノ(笑)

 

もう何かあっても知らないし‼️

葬儀も行かないし‼️

学校で会っても無視するし‼️

スッキリしました( ̄▽ ̄)

 

後はスカッとジャパンに応募する位です(笑)