読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

自己責任、一般常識、無知…。

ただいま‼️皆さん、一昨日無事に帰宅しましたヽ(*^ω^*)ノ

帰る日の朝、荷物荷造りと、布団畳んでケースに入れ押入れに仕舞う。

それでか?左手首の生命線が切れる所が腫れ、脳梗塞になるかと💦

心臓もバクバクでしたし。。。

 

母は「前日飲み過ぎ‼️」と言いましたが、

父も心臓バクバクしだし何故か?風邪薬💊を飲んでました(笑)

 

今日もしんどくて、シートマッサジャーで少し落ち着きまして、ホッ(^人^)

昨日なんか急に暑くなりましたもんね〜〜蒸し暑いのは苦手💦

皆様もお気をつけて下さい❤️

 

 

 

さて、自己責任ですが…物事起こった時に判断されます。

自分で蒔いた種として扱われる場合は仕方無いです。

 

てるみクラブの旅行会社✈️の様に…

経営が破綻寸前でも、何事もない様な顔をし営業し

出国者に「自己責任で帰国して」は無いわ🌋🌋🌋

 

そういう事にならない為の旅行会社の

「信頼安全マーク」が作られたのですが…

大手のカタログの1番後に載って居ます。

 

ホテルや飛行機など記載と変更が出た場合、

保証として少しお金が返って来たりします。

 

 

 

何事も「安いは怖い」と肝に命じたほうが良いと思います。

私は安い航空機には乗りません(笑)

命預けて居ますので‼️

選ぶ意味では「自己責任」は有ると思いますね。

 

 

 

ネットの「離乳食にハチミツ」メニューで乳児死亡…

まじか?とビックリしました💦

 

私も甥っ子が出来る迄、赤ちゃんに

ハチミツがダメ🙅だと知りませんでした。

 

最近では瓶に注意書きされて居ます🎵

親は「知らなかった…」と言って居たらしいのですが、

無知も良いところ。

 

ネットでメニュー載せた人に批判が向いている様ですが、

これは「自己責任」ですね。

 

ネット便利だけど…鵜呑みにしては行けないと思います。

家電とか取説が注意書きを過剰に書かれて、

使い方の部分が少なく役に立たず。

 

 

一般常識的に使え無い人が失敗し、何でもメーカーのせいにする。

訴えれば良いってもんじゃ無いでしょうに(; ̄ェ ̄)

 

 

ただただ、情けない世の中になりましたな…。