pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

blogを書こうと思ったキッカケ

1番最初の記事に書いてます。

そこを昨夜覗いて下さった人が居ました、有難うございます。

 

年長の秋にターナーの治療を開始しました。

ホルモン注射を毎日1回打つ治療です💉

初めての日、娘は泣きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

2日目も、やや泣きべそ(T ^ T)

3日目には泣かずに耐えました💪

94cmだったと思います。

 

 

何も情報が無い状態で1年経ったある日、

blogで交流出来ればと募集したのですが…未だ居ません(笑)

 

病院からは、こう言う場があると言われネットで調べましたよ。

でもイマイチ分からずじまい😓

また、同じ境遇の人と友達になれば…厄介な面も見えてくるので

ネットだと妬み僻みも露わにしなくて良いかと感じました。

 

健康診断でお母さんも癖が無さそうな人に声を掛け(笑)

子供同士交流させたいのに、会っても自分だけ来る人で、

こちらの家庭の事を根掘り葉堀り聞くんです💦

それで、家持ちだと僻まれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

現在も小学校も同じです(笑)

6年までに一度は同じクラスになるでしょうね〜〜

スルーしますが。

 

 

ターナーのサークルで子供同士が友達になって交流は良いのです。

どうしても親が先に仲良く成らざる得ないと思うのでね…

面倒くさがりな姉御は二の足踏んでしまいm(__)m

 

 

今月のターナーの診察日、

身長は111・6cmでした。体重は19・8kg位で約20kg。

先生に「運動をさせて下さい」と言われバスケ🏀を1年やった訳です。

本人が飽きて辞めましたが、それは運動量が増えるとお腹が減る→

ご飯を沢山食べると🍚体重が増える→

そうすると注射の薬の量も増やせ→成果が早く出る。

と言う思惑でしたが…なかなか思うように行きません。

 

 

デイサービスに行き、ほぼ毎回、公園に行ったり運動量が増えました。

老親には助かりますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄(笑)

そのお陰か?最近、朝から食パン🍞2枚食べたり、

食欲が出て来た様に思います(^人^)

 

 

言葉の教室は

「勉強して居ないのなら行かせなくても良いんじゃない?」と

ピロリンが昨夜ボソッと呟く(笑)

 

それもそうだなぁ…🤔

でも、発音がおかしい時は、

ちゃんと訂正させて「言い直し」とかしてくれます。

遊びの中で学ぶと言う感じで、

ちゃんと先生もプログラムは組んで頂いているので、

ピロリンには分からないでしょうが、

効果は出ているのです(笑)

 

本人も楽しみにしているので通える内は

私の体力が続く限り、頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

初めての記事をご覧下さった方は

「8歳で花嫁姿諦めた経緯」も読んで下さって居ます。

ドキッとしました(笑)

 

 

娘は私の一番のコンプレックスを克服してくれているので、

もう何も望まないです(笑)

 

ちゃんと「耳の👂形を持って生まれて来てくれた事╰(*´︶`*)╯♡」です。

しかし、社会で生きて行く為には…そうも言ってられないのが現実💦

 

 

これも私への、運命(さだめ)だと思う。

前世の生き方が今世に影響はしている、

先祖の生き様が子孫に影響与えている。

 

 

だから、軌道修正では無いけれど…

少しでも、私自身が真っ当に生きなければ

子孫に響くと感じて居ます。

 

 

少しでも迷ったり、途方に明け暮れた時には

ALFEEの歌を道標に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

友達や、blogの皆様の温かいお言葉に支えて頂き、

これからも頑張りたいと思いますので、

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

あ、忘れてた💦ピロリンも(^人^)(笑)