pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

緊張し過ぎても、慣れ過ぎても、難しい。

今週はデイサービス利用が5日間(笑)

日、月、水、木、土…ハード過ぎたかな💦

 

水曜日午前中、病院の為に学校欠席しました。

午後から時間空くので行かせたのですけど…

疲れから?集中力が欠けて居たようで(・・;)

 

デイサービスの始まりと終わりに、挨拶が有ります。

朝の会、帰りの会

此れをアンポンタンは嫌だ‼️とやらなかったようです(; ̄ェ ̄)

 

スタッフの方も「そろそろ、地が出て来た感じです(笑)」と

仰って居たのですが…それは私が家庭内で2人っきりの時に出る、

大変な面を理解して頂く事としては、、、良いのですけど。

やはり恥ずかしくも有ります(笑)

 

 

車の送迎でシートベルトもしないらしい💦

私はさせていましたが、して居ない時もあるそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

それをスタッフの方にも言い「だからしないの」と正当化して居たよう…。

 

スタッフの前でも怒りましたし「そう言う時は叱って頂いて構いませんので。

他人に怒られる事も大事‼️」とお願いしました。

 

「最近はお稽古、学校でも怒られないので舐めて掛かるんですよね〜

私の頃は怒れてましたよ(笑)」と水曜日のスタッフと雑談。

私より若い男性スタッフでしたが「僕もです‼️」と意気投合ヽ(*^ω^*)ノ

酒呑みたい位(笑)

 

 

で、家でも叱りました。

👩‍🎤「場所によってルールが有るの。友達とも有るし。

デイサービスでは朝の会、帰りの会を遣るのがルール。

それを嫌だ、シートベルト嫌だ‼️と言って居たら、

もう来ないで下さいと言われるよ?

 

友達もそぅ、嫌がる事してると遊んでくれ無くなったでしょ?」

 

👧「だって朝の会違うもん‼️昼の会だもん( ̄∀ ̄)」

 

👩‍🎤「そう言う屁理屈ばかり言ってると、しばかれるぞ🌋

放課後に始まるけど、始まりは朝の会となってるの。

学校の日直と同じやん。。。

明日、ちゃんとしないと…ほんまに来ないでって言われるで⤵️」

 

👧「うん💦わかった…」

 

 

昨日は、ちゃんと朝の会&帰りの会もやり、

宿題も全部済ませて来たようです💪

 

スタッフの方も娘が私に怒られた事も知って居ました(苦笑)

ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ