pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

プチ幸せにしてくれるもの☘

f:id:pikapikachan:20170307110250j:plain

 

f:id:pikapikachan:20170307110358j:plain

 

先程届いた、アクリルたわし。

こんなに厚みのあるのは初めて❤️

それもその筈、

広瀬光治さん監修講座を完了された方が編まれたもの☘

 

友達にも配ろうと思って買いだめ(笑)

姉御…編み物、手芸は幼稚園レベル(T ^ T)

 

マミーちゃんなら、楽々スイスイ🎵٩( 'ω' )و

ぺこぽこまむさんは売られて居るのかしら?

 

家に居る事が多い主婦って…

こういう雑貨がテンション上がりますよね(^。^)

 

 

 

昨日の朝、用事があって出掛け、

終わって服をスーパーのブティックで物色して居たら…

ワンピース(チュニック)とベストのアンサンブルが

安かったのです。

 

でも、、、安いと直ぐ飽きちゃうなぁ〜と

デザイン同じで数色が有るのを見てると

白髪の老婆…いきなり話しかける

「安くて良いよね〜👍これは値札取っといってと言って有るの。

(私が唾つけたものよ)」と聞こえたので、、、たぶん💦

 

更に別のを物色しかけた途端、老婆はハッ∑(゚Д゚)とし、

「これ、良いね‼️私はコッチ(黒)貴方はソッチ(グレー)にしなさいよ」

と言い横取りしてレジへ。

 

戦利品ゲットした優越感にお浸り中…申し訳無いけどバーさん👵

「この人が着るのと同じのは着たくないな⤵️」と思うの(笑)

指図される前に、却下でございますの(@ ̄ρ ̄@)ごめんあそばせ♪

 

上品で控えめの貴婦人なら〜話は別だけどね(^。^)

最近はデパートでも、お上品なお客は減った様に思います。

 

昔はデパートに行くのにも、よそ行きの服を着て行ったものです。

今はTPO関係無しですね〜

歌舞伎座には母達は着物着て行ったものですし。

 

 

今、デパートも苦況に来ています。

見たくれのブランド好きは来ますが、

物の良さを知っている客が少なくなって来ています。

 

戦前の人が亡くなっていかれて居るのも

有るのかも知れません。

 

私の商売もそうです。

物を飾って楽しむって世代がお客様でした。

 

 

戦中戦後の世代は…物より、食べ物ですね(笑)

あと飢えて居たので栄養が入って居ない為に

明治大正時代の方ほど、長生き出来ないと思い健康に興味有ります。

 

 

私達の世代はもっと酷いでしょう。。。

 

 

代わりに外国人が骨董に興味示されて居ます。

日本の良き時代の物が輸出されて行くのも…

何だかとても哀しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

夕方、チャイムが鳴り…アルも鳴くU^ェ^U

アンポンタンのお帰りにしては少し早い?

ドアフォンカメラ🚪を覗くと、、、お巡り‼️👮

 

ゲッ💦何かしでかしたか?娘👧

 

違いました(笑)道路に車を停めている苦情みたいでした。

アパート建てて、今年からずっと挨拶も無しに停めてる業者か?

でも完成してるので数日は停まっていないと言うと、

お巡りさんもアパートへ行ったらしく誰も居なかったと。

 

どの車を指しているのか?聞くと👂

ゴミ守らない大家、借家の所に停まっている車💦

「アレはあそこの外国人が住んでいる所の車ですね。

一世帯だけでなく、住まわれて居るのか分かりませんけど、

色々出入りが有り駐車証明も無い感じで停めてます(・・;)

私達も言いたいけど言えないしね〜

(建て売り買ったので、住民に迷惑掛けてるだろうから)」

 

ゴミの事もついで言ったけど…そこは興味無いお巡り👮(笑)

ついでに放し飼いしてる犬が居るのも言いたかったのに‼️(笑)

数年前、うちの庭も入って来たからね🌋

 

とにかく、プチ憂さ晴らし出来てスッキリ😏