
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

出久根 育の世界

f:id:pikapikachan:20170304034406j:plain

 

f:id:pikapikachan:20170304034716j:plain

 

貝様のお陰で良い絵本に出会えました❤️有難うございます(^人^)

 

お雛祭りに届いたのも良い記念☘

ギフトカタログで頼んだお肉も届いたし(@ ̄ρ ̄@)ふふふっ🎵

 

 

絵本は私用なんで、隅っこに置いておくと…

子供って、すかさず見つけますねぇ〜

絵本と言えば自分の物だと思って居ますので

「触るな‼️それはママの👩」と鬼母は忠告(笑)

 

新品からヨレヨレにされると…

テンション下がりますもの⤵️

 

 

絵のタッチから言うと…西洋画に近いですね。

美術館に居るみたです🏛🖼

 

出久根さんと年齢も同世代で親近感湧きます❤️

あめふらしは、グリム童話です。

 

姉御は昔、絵本も本も自分から読まなかったので

小説読める様になったのは二十歳過ぎてから。

大学通学距離が有ったので読む様になりました。

 

 

難聴の子供って…本読む子が多いのですが

聞こえない分、テレビや音楽より楽しめますから。

 

私は補聴器使用が五年生からでしたので、

テレビを📺ボリューム大かイヤホンで🎧聞き

本を読む子では無かった(笑)

 

 

大人になってから、

もっと科学とかも勉強しときゃ良かったなって

思いますね、陶芸は科学ですから‼️

 

 

 

十二の月たちは、スラブ民謡。

出久根さんは現在チェコ在住の様です🇨🇿お洒落〜

ビールが安いので羨ましい‼️←そこか?(笑)

 

共産圏で物価は高かったように記憶して居ます。

消費税15%位しましたもん💦

 

 

 

絵本は温かい紅茶を飲みながら読みたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

静かな1人の時間に(笑)

 

それから娘に触らせます(笑)