pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

一兎追うものは…二兎追えずなのか?

f:id:pikapikachan:20170228213949j:plain

 

これ…誰かに似てませんか?(笑)

トリミング後のアルです🎵たまたまトリミング前に買った子供服。

多分、男の子用(笑)

 

アルに見せたら興味津々?食い付き良かったです(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

今日の学校だより…見て愕然としました。

 

 

新年度から本校に「特別支援学級が設置されます」だと‼️

1月には担任から通級の申し込みは来たんです。

でも他校へ通う形なので断りました。

 

水臭いじゃ無いですか‼️

 

昨年から散々、支援学級の話して来たと言うのに。。。

最初、担任も「作る方向で勉強会しています」と昨春か秋に言われました。

年末か「まだ何も決まっていない状況です」

年明けて「出来たとして、(症状が)軽いので

アンポンタンちゃんは通えないかなぁ…」と、はぐらかす様な言い草💦

 

 

学校アンケートにも、切に願っている事を書いて来ましたし、

校長も担任からもスルーって…なんなの‼️って夕方切れました(笑)

 

 

元々、勧められていた通級学校と連携しながら

やっていく様なので1年目は、お試し期間でしょう。

 

身体が重い子は本校で見受けなかったので他校から来るかも知れません。

娘はまだグレーゾーンなので、、、

担任が言って居た事も分かります。

 

 

出来れば普通学級で卒業してくれるのが一番ですけれど親はね。

本人がしんどいので有れば、

支援学級で居場所が見つかれば良いと思っただけですので。

それが別の形で今、言葉の教室とデイサービスに通えて居るなら

二兎追うには厚かましいのかな?とビールを飲んで頭冷やしました🍺(笑)

 

 

本校でそう言う環境が出来ただけでも進歩💖

支援学級が有る所は、障害者に対しイジメは無いとの事ですので。

それもアンケートに書きました、本校は遅れて居ると(笑)

 

 

最近、嫌味な程…アンポンタンはテスト100点取って来ます👍

今日も2枚100点…。

親としましては複雑なんです〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

生活面では相変わらずなんで(; ̄ェ ̄)

どないしたもんかいな…(笑)