
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

俳句を極める為に

f:id:pikapikachan:20170216163200j:plain

 

 

 

こないだは「季節」の七十二候でした。

これは「花」です、新中古フェアで買い半額(@ ̄ρ ̄@)

 

友達から…早よぅ、仕事しろよ‼️と声が聞こえて来そうですが💦

昨日、素焼きしてほったらかしのを、薬掛けし窯詰めしたんです( ̄▽ ̄)

今週焼きたいと思います(^_^*)←苦し紛れの言い訳(笑)

 

五十肩もマシになって来たので、仕事頑張ります‼️

 

 

さて、俳句のお師匠さんが正岡子規のお話をされていました。

この本には、子規の俳句も一杯載って居ます❤️

それで買うことにしました。

 

立春 末候2月14〜18日

連翹粧黄(れんぎょうによそおう)

 

f:id:pikapikachan:20170216165640j:plain

 

花言葉も載ってるので、勉強になります٩( 'ω' )و