pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

すったもんだの見合い歴10 完結編\(^o^)/

メールの世界なので、詐欺も居れば冷やかしも居る💧
ピロリンは一番最初にメールが来た人でした😃❤😃
パソコンからでしたので、夜に数回来るペース。

携帯でやり取りしてる人は頻繁に来ます。
そこで、50位のオッサンから猛アタック(笑)
会おうとなったけど、、、
別人になりすましてメール来ました💧
プロフィールがほぼ同じでしたし、直ぐ分かりました👊
男性ってなかなかメール来ないんですって❗
だから、半信半疑だったらしく…
別人になり探りを入れたと。

アホか❗ボロカス言ってサヨナラ(^o^)/~~

勿論、真面目な方もいらっしゃいました。
ピロリンも面白い事言うタイプでは無かったけれど(笑)
一番最初に来てくれたので彼に絞り、
他を丁重にお断りしました。


それから携帯でやり取り始まったでしょうか。

七夕🌌🎋の日に、写メを交換しました😃❤😃
お互い…ゲッ😱となったかも⁉(笑)
いえいえ、人は内面で御座います。オホホホ💓


姉御は決して高望みしていた訳では無いのですが、
身勝手な親族でウンザリして来ましたから…
結構条件が有りました(笑)


職人の祖父と会社員の父、
社会の話題も合いませんでしたから
①会社員である事。一つの会社で長く続く。

②相性から、干支と血液型
丑寅巳申以外、🅰🅾型が良い

③養子だけど、マスオさん(笑)次男以下。
④借金が無い、ギャンブルしない。タバコ吸わない。
⑤酒が呑める(笑)
⑥考え方、価値観が近い。味覚も薄味🎵
⑦性格、大人しい(笑)ガミガミ言わない←姉御が言うかも💧
⑧両家の親を大切にする
⑨難聴に理解がある
⑩ケチで無い
など(笑)

ケチは…見事に裏切られましたが(T-T)
無神経な所も❗❗


で、ピロリン私の不満は言いません…
我慢するか、スルー( ̄ー ̄)
喧嘩に成らないのもストレスなんですよね~


プロポーズの仕方も分からなかったと、
以前blogに書きました(;゜0゜)


ピロリン…耳元で質問や囁きお好きなようです(笑)
「嫁に下さい」「結婚してくれる?」(爆)



結婚式はしないと二人では了解してた。
しかし、うちの親がそうは行かず…
じゃあ両家親のみ❗それも却下💧
兄弟呼ぶまでオッケー出すと…
父方の祖母、妹を呼ぶとなり
それはお断り❗❗一組呼ぶと全部呼ぶ羽目になる👊

海外挙式にする❗と宣言。

で、テンヤワンヤの17人御一行の旅となる💧


出発前々夜、ピロリンの身内が関東入りし、
飲みに行っていた。

丸1日程連絡取れず、こちらとしては不安になる(T-T)
ピロリンだけ夫婦出発の為に
1日早めに関西入りしなくてはいけなかったので。

関西に来る朝、漸く連絡取れたが…
「どうして連絡寄越さないの(-.-)ノ⌒-~」
ブチギレ❗❗❗するとねピロリン
「好きにすれば良いよ」と、ぶっきらぼう👊

それから泣いていた姉御(T0T)
メールも返信せず、電話も出ず。

するとね…実家の固定電話に電話しよってん❗
私の親に「ピカが電話に出なくて」とチクる( ̄ー ̄)

ピロリンはピロリンで…
来るな❗って言われると焦ったそうな(笑)


他にも有るんです…( ̄ー ̄)

ネムーンから帰宅するのが
ピロリン一家は先に関東入りするので、
私達の新居🏠👫✨の鍵を渡して入っといて🎵
と言っていたらしい。

これにもブチギレ❗(笑)
自分が買った家って考えなんでしょうけど、
一言も嫁に断りもなく、私より鍵を先に渡すって⁉

私が器小さいのかしら⁉と後に友人に話したら、
「そんなこと無いで❗弟夫婦も嫁不在だと親入れないし」
それを聞いて安心しました(笑)



ピロリン悪気が無いので、
私がプリプリ怒っててもですね…
「何で怒ってるの?」って態度です
毎度お馴染みちり紙交換っす\(゜ロ\)(/ロ゜)/






遠距離恋愛でしたし、
会った時は結納や式の段取りに明け暮れ
デートしたのは結婚してから(笑)





旅行に行こう✈👜となり、北海道へ。
秋だったと思いますが寒いので防寒しないと、
ピロリンはスエードのハーフブーツを履いて行きました。


行きの飛行機内で✈何やらゴソゴソし出すんです💧
「どうしたの?」と聞くと、
ブーツの爪先を見せ「パカパカ」得意気に動かす🎵
底と繋ぎ目が見事に外れて…靴下の親指さんこんにちは❗
状態に唖然( ; ゜Д゜)となりました💧

まだ更に、外しかけて広がりが酷くなり💧💧💧
半分位パカパカ(笑)

「これから寒い地域に行くのに、止めな❗」
と止めたが遅かった( ̄▽ ̄;)

そのまま飛行場後にしました。
初日の観光もそのまま(笑)


夜に拉麺食べに外へ出まして、
寂れた靴屋さんに入り代わりになるものが無いか⁉
すると比較的に綺麗そうなハイカットのスニーカーを
見っけ😆💕

「今日入荷したばかりです」と爺さん(^ー^)

それを購入し拉麺を食べに行きました🍜🍥
帰り道に先程の店を通過したのですが…
シャッターが降りてて、間に合って良かったやん😉👍✨
一枚の張り紙がしてありました…
「閉店しました」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

じゃあ、今日入荷は嘘になるのね⁉(笑)


兎に角、うちも旅を続けらる事になったのだから、
めでたし、めでたし(笑)





ピロリンは…無神経と無頓着なキャラなんですよね🎵
結婚して徐々に明らかになって参りました(笑)

今、気づいても取り返しがつきません(^人^)
後の祭りちゅう訳です( ; ゜Д゜)



↑ピロリンの良い所でも有ります(笑)
私が失敗しても怒らないし🎵
難聴も気にならないのも、この性格のお蔭とも思います✨


まだまだ地雷踏み踏みされますが、、、
姉御も最近は寛容な気持ちになりつつ⁉
日々、昇進して参りたいと思います✨




このはてなblogは私が開設したのですが、
一番初めの読者がピロリンです😃❤😃


感想など気のきく台詞は一度も有りません。
ひたすら寡黙にコッソリ読んでくれています(笑)



10年持ったのも、彼の忍耐強さもあったと思います✨
ピロリン❗これからも宜しくお願いしますm(__)m


まだまだblogでの登場ネタは尽きないと思いますが、
夜明けのガス灯のような心で…(笑)
見守って頂ければ幸いに存じますq(^-^q)



ピロリンへ愛を込めて♥ピカピカより🍀