pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

家の風通しも大切🏡

f:id:pikapikachan:20170212225119j:plain

 

断捨離だけでは行き詰まり、スーパーで目に留まり買う(笑)

 

昔、良く幽霊の番組観るのが好きだった💀👻

どれも胡散臭いのよねーっ(笑)

たまに、成る程‼️と思う事は、実践している。

「霊は各部屋に居る」との事で、結婚してからは特に気にかける様にして居る。

長期出掛ける時と帰宅した時に

「留守にするから宜しくね(^人^)」「ただいま!有難う❤️」

と感謝の言葉を掛けたり、念じる(^人^)

 

結婚当時は一人で物騒だから、帰宅すると「ただいま!」と言ったり(笑)

これは防犯対策に良いらしい。最近テレビでもやって居た👍

 

 

鬱になると、台所には入れないって言う人が居ます。

それも霊の通り道だったりするのです。

霊道ってのが有り、家の側だったり、家の中だったりすることも。

自分の先祖様以外に他人の位牌迄、仏壇に置いて居たり

分骨もしくは、一欠片持って来たり…。

ろくな事にはならないです💦

 

私は1日1回、雨以外は、窓を開けて空気入れ替えします。

実家もそうなので、習慣かな(笑)

それが実は大事と、この本に書かれて居ました👍

 

 

本は神様のお話ですが、各部屋に神様がいらっしゃると。

分かりやすい例ですと、便所の神様、かまどの神様( ̄+ー ̄)

 

 

掃除しないと…貧乏神を引き寄せる事になるのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は夜中トイレに行った時、掃除したりして居ます(笑)

因みに男の人がすると…出世するらしいですよ(@ ̄ρ ̄@)

 

 

まだまだ物が多いので、引き続き断捨離しながら、

福の神様が来て下さる様に…掃除も頑張りたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"