pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人の振り見て我が振り直せとは…良く言ったもんだ(笑)

夕飯食べ終わらない内に…母から電話が( ̄O ̄;)

 

こないだの祖母の弟の葬儀問題勃発したそうな…(笑)

てっきり家族葬で穏やかに終わってるとばかり思って居た。

嫁が早くに亡くなり、後妻を貰うも離婚したし。

兄弟も1人除いては死んでるし(笑)

 

 

するとね〜昨夜話して居た妹の子供が三姉妹。

一番下と言っても還暦間近の独身💦

 

 

これ位になると…頑固で人の意見は聞かないの。

独身で意固地になるし…手に負えない訳です。

 

 

流石の母もお手上げだったそうな(笑)

姉御が居たら「いいいい加減にしな‼️」とタンカ切って居ますが(; ̄ェ ̄)

自分ちの葬儀でも無いのに出しゃばったそうです。

 

弟の息子達は納得して居て何も言わないのに、

還暦女は「葬儀の花が足りない」と電話駆け回って居たそうな。

 

 

何故出しゃばった行為をしたか…

弟が死ぬ間際に、妹を見舞って居ない心残りで

自宅へ訪れ仏壇を拝みに行ったので、還暦女は機嫌良くなった🎵

 

それじゃあ、私達は何度も訪れたし、

入院してからも数回行きました。

「それはどうなんねん?」って言ってやれば良かったのに(笑)

 

姉御がその場に居れば

「妹家が弟家の葬儀に出しゃばるのは違う。

オッチャンが最後に訪れたのは…死ぬ間際の人が心残りが有るから来ただけ。」

と言ってやりたいが〜

 

私の姉の結婚式で、祖母の妹の夫と弟が喧嘩してちょっと騒ぎになりました。

ちゃんとバチが当たって…掻き混ぜられるんだな😎と。

因果がこぐると言いますよね〜っ。

 

まぁ、私も大人なので?その場では言いませんが(笑)

でも、コンコンと説教はして居たと思う。

「あんた、そんな偉そうな事言える立場じゃ無いのよ」

と喋り出すと3時間位喋るので、酒が要りまんがな(笑)

 

母も服を掴まれて「タバコは私アレルギーなの」と言われたそうな。

父がヘビースモーカーだから嫌味をね。

還暦女の父親も病気になるまで吸って居たし、

病気になった途端、吸う人を迷惑呼ばわり⤵️

ここまで来ると身勝手ですかね。

 

私が昨夜泣けたのは…妹の姑と旦那の非情な人間性に。

勿論母も祖母兄弟も思って居ます。

だから、結婚式で弟が文句を言ったのでしょう。

すると夫は「もう、付き合えない」と言ったそうな。

そして弟は土下座をしたらしい💦

息子らも成り行き分からず「何⤵️オヤジ?」となる。

 

こっちから願い下げじゃ馬鹿たれ‼️と姉御は思った(笑)