pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

2003年壊れた…と思って居たけど、実は若年性更年期だったのかも?((((;゚Д゚)))))))

surbox-affさんと更年期について話している内に…

ふと感じた事(苦笑)

 

 

張り詰めて居た心がある日、

プッツリと切れ…昼間と言うのに涙が溢れて来た.°(ಗдಗ。)°.

親も不在という事も有り、それは遠慮なく流れて行く。

 

表面上は親に悟られない様に取り繕い、

でも心では無気力感が半端無く、、、

何も手付かず状態(T ^ T)

 

私だけで無く、

色んな物が壊れ出した(苦笑)

 

ラジカセ、ビデオデッキ、他

8年程生きたインコまで亡くなり、

もうどうでも良くなって…

毎日仏壇に「迎えに来てお爺ちゃん‼️」と

33歳で戦死した祖父に33歳の姉御は拝んで居た。

 

 

もぅ、これは鬱だと確信した。

 

見合いの後にメル友と呑みに歩き、

手話友と呑み会でへべレェになり(笑)

そんな私を手話友が見捨て無かった。

 

早く立ち直らなくては…。

 

酒で鬱を克服した٩( 'ω' )وと鬱のメル友に言うと…

「酒では治らないから、ピカちゃん鬱では無いよ(笑)」

と言われたけれど、あの脱力感は今まで味わった事ないもの。

 

 

 

でね、ここ数日ハテナの読者さんsurbox-affさんと

更年期について話をしてて

(姉御は20代後半から若年性更年期?で悩み)

ふと天からのお告げか?閃いた(笑)

 

 

アレって…更年期だったんだ‼️と。

症状は人に寄って様々で、鬱もなるし無気力感も。

 

 

 

そして、数日前に訪問先のスター⭐︎&コメント

一番乗りと言う縁起の良い話も☘続きが‼️

 

 

2人続きましたんで、良い事も2つ有ったんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

犬の散歩🐕と、

もう1つは背中がパンパンで、重い板を年中貼り付けているような怠さ💦

マッサージ効果も有り、生理不順の生理が出ました万歳ヽ(*^ω^*)ノ

そうすると背中の怠さが半減ヾ(๑╹◡╹)ノ"

男には分からん辛さでね(笑)書きませんでしたが。

 

 

何だか、壊れた自分を分析出来てスッキリ‼️

まだまだ更年期とお友達ですが、私の場合生理不順なので

多分、一生続くと覚悟はして居ます💦

 

 

鬱だと放置して置くと…アルツハイマーと言う事も有りますので、

身近に居られる方が気づいてあげて下さいね。

親戚に私が気づいてあげて、母や祖母を連れ

病院へ行こう‼️と説得するも、家族にその気が無く…

手遅れになり、最後は寝たきりで意識なく亡くなりました。

 

そのおばさんは祖母の一番下の妹。

私が生まれた時、その妹に似ていると言われ、

おばさんも可愛がってくれました(^_^)

だから、何度も何度も足を運び説得したんです。

50代から鬱になり、80代まで長い暗闇から救ってあげれなかった事

亡くなられても尚、悔いが残ります…。

 

人生一度きり。

 

もっと謳歌出来た筈なんです。今も泣けて来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

祖母の兄弟では珍しく好きでした(笑)

冗談冴えて居たし、

私の誕生日も覚えてくれて居て、ふらりと来て小遣いくれたり(^_^)

 

今頃、天国で謳歌出来てると良いな☘