pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

心境の変化かと思えば…3日坊主になる予感(笑)

一昨日の朝会のビデオ…昨夜、私が風呂入る🛀時に

ピロリンに確認兼ねて娘と鑑賞📹

 

アンポンタン曰く、台詞言ったそうな❤️

でも撮れてるか?怪しいのでピロリンに観て貰うと、

いちお喋って居たらしい。

 

しかし、自分の番か?分からず

暫く伴奏だけ流れていたそうな(^◇^;)

 

喋ってるけど、何を言っているか?聞き取れないと。

ダメりゃこりゃ…🙅🙅‍♂️(苦笑)

 

 

 

朝会の日、帰宅した娘は

👧「自主勉するの‼️ママ、升目の細かいノート出して📔」

🙍「あれは高学年になってからでしょ?

今、無駄使いしたら要る時は買わないからね‼️

宿題も出来ないのに自主なんか出来るの?」と呆れつつ…📔ノートを出す。

 

「10ページやるんだ٩( 'ω' )و」と初日(笑)

昨日ふと覗くと…花丸を赤ペンでして有りビックリ(´⊙ω⊙`)

担任に見せているようだ。

昨夜も3ページ程してあった(笑)

 

何故やる事になったか?それは後ろの席の子がやっていたから(^◇^;)

動機が浅はか〜〜(・Д・)

 

今日もデイサービスですが、

宿題はこないだは全部、音読までして来たので、

帰宅してからは…イライラしなくて済みました(笑)

 

 

アンポンタンには、ここのデイサービスが合って居たのだと思います(^_^)

 

デイサービスでの希望を聞かれ、それは3つ。

①時計、時間を見て行動出来る

②コミュニケーションのやり取り

③宿題をやる自覚を付ける

 

③が早くもクリア出来るとは思いもしませんでしたので、

本当に嬉しいし、有難い(^人^)

怒ろうが、叩こうが、ほっとこうが…本当にやらなかったので💦(笑)

 

 

さて、今日で自主勉3日目。どうなりますやら…:(;゙゚'ω゚'):