pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

昨日の三輪車🚲やっと…卒業(T . T)スッキリ(笑)

今日はデイサービスで、お迎えに来た人に三輪車を引き取って頂きました🌟⭐️⭐︎

昨日、アンポンタンに心の準備をさせ「あげても良いかな❓」に

偉そうに「もう、お姉ちゃんだから良いよ👍」

つい最近まで「3年生になってから‼️」と言って居たんです(笑)

 

 

お迎えの方も「アンポンタンちゃん使わないのですか?」と言われ、

「えぇ、もう卒業させないと💦

シンプルなデザインですし危なく無いと思いますので」ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ベルとか付属品は外して寄付しました。

 

 

私達夫婦はマッサージへ💆💆‍♂️リラックス出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

昨日のニュースで女の子が公園の滑り台に

縄跳びの紐を首に巻いて居たのか?引っかかる事故💦

そのまた前日に男の子が升目が大きいジャングルジムに

ランドセル背負った状態で遊んで居て踏み外して落ちた際に

ランドセルで首がしまって重体💦

 

 

 

うちも口を酸っぱく言って居ますが、、、

なかなか危機感って芽生えないものかも知れません(;゜0゜)

 

 

 

 

でも、危ないからって遊具撤去したり、

他の子が欲しがるからキャラ物持って来ては行けないとか、

アレしては行けない、コレしては行けないで

今の子は窮屈な時代だなぁと痛感します(⌒-⌒; )

 

 

逆に遊園地でギャルママがお喋りに夢中になり、

ヨチヨチ歩きの子を幼児に子守りさせる場面を母と見たのですが、、、

場所が悪過ぎ‼️と思う場面は幾つか有りますね〜〜

車が来ても我が子が道路の真ん中、ハイハイしてても

お喋りしてるんですから💦クラクション鳴らしたろか(; ̄ェ ̄)

そのてまえで、またもや幼児が抱っこしに来たんですけどね…

マジで説教したろか(−_−#)と思いましたもん。。。(笑)

 

 

 

今日はiPadがやっとログイン出来ましたヽ(*^ω^*)ノ

繋がらなかったのは…誰のせいとは申しませんけども(笑)

鼻毛出しているバカボンのパパ👨(笑)