pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

凹んでも凹たれない精神を持とう❗

打たれても打たれ強い精神とも言います(笑)

昨日は夕方までフリー\(^o^)/と嬉しく(笑)
苦手な裁縫を…遣り出すも失敗の連続(((・・;)

最近の子供は~
「移動ポーチ」なるものをウエストに着けます。
ハンカチ、はなかみを入れるポーチ👝
そんなんポケットでえぇやん⤵⤵⤵⤵⤵⤵

ところが最近の子供服…ポケットがデザイン化され、
深く作られていない💧💧💧役立たずなのだ。

一年生の時は、ランドセルの肩パット、
水筒の紐にくいこまないようパット、
ハンカチ移動ポーチも数個作りました❗


なので、今回久々だったけど…
何とかなるさ🎵と面倒臭がりの姉御はまち針もせず、
ダダダッと縫いまして(笑)案の定…失敗😵💧
二個までトライしたけど、ダメでした(T^T)


気を取り直して~ビールタイム🍺(笑)
やっぱり又にしよう❗❗と止める(笑)





こないだ、ネット販売で凹んだ記事書きましたよね?
こちらに不備は無かったのですが、
到着してから不備があったなら仕方無いか💨


その日の晩に、思いがけない事が起きました🎵
高額商品は委託販売にお願いしてまして、
何と、一番高いのが売れた✨✨✨と連絡有りました。

昼間の凹みは~何処へやら⁉(笑)


わぁい、わぁい\(^o^)/\(^-^)/\(^_^)/
このテンションも…ピロリン共有してくれず(苦笑)


欲しいの買いたいところですが、、、
財政も圧迫していますので貯蓄に回します(^^;)(;^^)




断捨離で市販のマグカップ9個程あったの
全て処分しました。
まだお洒落なカップ☕や姉御のカップ☕も有りますし
不便は無いです(。-∀-)



収納棚のアチコチに…隙間が❗❗❗
素敵な空間(^^)/\(^^)


昨日はデイサービスに里帰り出産時の簡単なベビー布団、
チャイルドシートを引き取ってくれたので
助かりました(^人^)先方も喜ばれ一石二鳥🐦(笑)


こんなことなら、ベット用のしっかりした布団処分、
最近もチャイルドシート1台リサイクル♻売ったのも
あげれば良かったんですけど。
その時点でデイサービス利用出来るとかまだでしたので。
しかも今回の事業所は未就児も利用されている。



まだ、室内で3輪自転車も有りますし
娘も「あげて良いよ❗」と言っているので、
気の変わらぬ内に嫁に出したいと思います(^q^)ヒヒヒッ。



昨日は下校も早いし、デイサービスでも時間が取れて
公園に行ったそうです。


転園の幼稚園は広い森林公園を所有しており、
現在は市と共同管理。

そこへ行ったらしく、しかも昨日は娘一人だった。
皆は欠席と言うことで、

👩「貸切りでラッキーやん😃💕」
👧「一人だと…つまんない⤵⤵」

そんなもんか(笑)←大人は損得考えてしまう\(__)反省。


今日は夕方、二者面談。
デイサービスの利用についても話して来ないと。
昨日は担当者と担任が会ったので要領は分かったと思う。
娘は留守番出来ないので、、、結局、三者面談💧
横から邪魔するんで話中断されるのが怠い⤵⤵(笑)

1年間本当に親身にお世話になったので、
ちゃんとご挨拶兼ねて(^人^)

3年生も担任だと嬉しいと胡麻スリスリして来ます(笑)