pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人間だもの by相田みつを(笑)

猪の様に猛進しても、、、つまづく事は多々有ります?

そんな時、立ち止まって「人間だもの」と相田さんを思い出す様にしています。

彼の生き様をドラマ化したのを昔観て、思った事は

「正義は勝たない事も有るんだなぁ〜」

彼は元々、会社員だったのです。

 

会社の不正を暴こうと上司に告げた後、、、

帰り道に暴漢に遭います( ̄O ̄;)

 

そして、人間不信になりました。

やがて書の道へ進む事となります。

最初は綺麗な字体を書かれていました(笑)

次第に、あの独特な味の有る字に変化して行きます。

 

 

 

私が壊れた時、、、

一言一言が凄く響くと言うか、

突き刺さった事も有りますし(苦笑)

 

 

 

それに引き換え…

旦那が挫折したり、落ち込んだ姿を見たことが有りません(; ̄ェ ̄)

自分でポーカーフェイスと言って居りますけども‼️

側から見てると…何も考えていないアホに見える(笑)

人間だもの、、、喜怒哀楽出せよ〜笑えよ〜怒れよ〜泣けよ〜(笑)

 

 

姉御は、優しさと冷たさは紙一重と思って居ます。

現代は草食系と言いますが、優しいようで冷たいなって(笑)

昨日のニュースだったか?「草食系男子を鍛えて欲しい」と家族が願うのか、

特訓に入れるシーンを少し見ました。

 

なんだかな〜肉食系女子が増えてもさ〜

交わる事も無さそうだし(笑)

結婚する確率は減って行きそうだと感じました。

 

草食系にバイアグラ

政府は無料配布しないとヤバイ未来です(´⊙ω⊙`)(笑)

 

 

 

脱線しましたが何が言いたいかと申しますとね、

大根で言うとフレッシュな時も良いけれど

干して乾からびてシナシナになり…

沢庵も美味しいってお話(笑)

 

 

挫折や苦労をして来た全ての人間が

「人の痛み」を分かち合えるか?と言うと違いますが

乗り越えて来た人の言葉って、、、重みが有ります。

 

 

寡黙にボソッと呟く旦那(笑)

その一言にもハッとする事も有ります(΄◉◞౪◟◉`)

大抵はニブチンで嫁の地雷を踏み続けて居ますが(; ̄ェ ̄)

猛進?しているのに…ズレて居る(笑)

鼻毛カッタープレゼントしても鼻毛がホラを吹いてる:(;゙゚'ω゚'):

だからピロリンなのです(爆)

 

 

旦那の話を書く為に…書き始めた訳でも無いのに?

2時半から起きて居る為、支離滅裂でした(^人^)