pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

犬の躾教室🐕

犬を購入した店で躾教室1回目無料チケットを貰う。

3ヶ月以内なので忙しない💦

 

実際、買った店のお客では

初めての利用客だったようです(笑)

 

 

気になる事を言ってください、とトレーナー。

①チャイムがなると吠える

②ピョンピョン飛び跳ねる

③娘を噛む

 

 

今日の躾で「お座り」「アイコンタクト」セットで遣る。

 

そして、悪さをした時はどうするか?

口を掴んだり、仰向けにして叩く、これは効果無いそうです( ̄O ̄;)

先輩飼い主から聞いたんだけどね〜(苦笑)

ケージや移動用のケースに入れるのが良いそうです。

 

 

 

一時間半のレッスンでしたが、

為になりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪