pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

建前論は分かるけど…現実は当てはまらんのよ( ̄O ̄;)

f:id:pikapikachan:20170117125818j:plain

 

 

 

午前中は発達障害の担当医に、

気分が高揚した時に抑える薬を💊貰いに行く。

 

しかし、直ぐに出ないようだ…💦

母の私と担任から症状のアンケートなる物を提出して

薬出すか判断する模様(-。-;

 

 

それで、絵に描いたようなアドバイスをされるのだが、、、

そんなの全部遣り切ったし(; ̄ェ ̄)

 

I.Qが標準と言う担当医。

「だからってね〜後ろから5番目って事もあるんだよ!」

と心で叫ぶ姉御(笑)

 

実は担当医の子供も登校拒否になっている(^^;

建前論じゃ解決出来ないのだ。

 

喧嘩売ってもしゃーないし、、、

「やってますけど、その通りに行きませんわ。

出来る様に頑張りますv(^_^v)♪」と退散する。

 

 

 

 

皆さん、医者の言う事を鵜呑みにしてはいけません(笑)

(勿論、相性合ってて良い医者は別)

ターナーの担当医も、今日の発達障害担当医も、

発達障害の検査や精神手帳申請までしなくても大丈夫🙆

って反応でした。

 

 

今は福祉に厳しくなって来ている感も否めません。

悪用する人のお陰で本当に必要とする者は迷惑被って居ます。

 

 

ここで諦めたら終わり😤

我が子や家族、自分の為に諦めない信念を持ち続ける事。

 

 

なかなか進まない現実に挫折しましたが、

信念は押し通す心は持ち続けて下さい。

きっと道は開けますので╰(*´︶`*)╯♡

 

 

夕方🌆は言葉の教室に行きますv(^_^v)♪