pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

当たり前の事が出来ない歯痒さ…

今でこそ、ファックスやメールが有り不自由しない。
でも、電話で済むと足運ばなくて済んだよな⤵⤵と
落ち込む事は今も有ります🙍⤵


今日、市役所に足を運び
放課後デイサービス利用上、受給者証貰う手続きへ
すると「その場でハイ\(^o^)/とはならない」
家庭訪問形式で本人も交えながら手続き💧💧💧


じゃあ明日来て貰うなら、
今日は電話で済んだ話やん💧


放課後デイサービスの人も「市役所へ行って申請を」
と言ったのである。


明日来てくれる担当は…
昨年の療育手帳が欲しいって話したら
家庭訪問となり話を色々聞かれ
じゃあ検査受けて下さいと児童相談所勧められる。

結局、IQ標準達して居たので~
療育手帳は取れないと言う結果で終わったままだった。

娘も明日来る担当は記憶していた。
「眼鏡の人でしょ?」凄い記憶力⤴勉強にいかしてくれ(笑)





聴力低下する中、殆ど音楽番組観る事は無くなった。
CDも買わなくなり売る一方…。



しかし、娘は我慢していたんだな⤵⤵と
正月の帰省で感じた。



姉がエレクトーン、ピアノの先生やっていて
アプリで歌を録音する。
すると見知らぬ人がハモッてくれます(笑)

娘もドラえもんや何故か…大都会(笑)歌う🎵
すると常連メンバーがハモッてくれ
娘も楽しかったようです(o^-^o)


我が家はそのアプリのパスワードが分からず
登録出来ぬまま帰宅して、娘にせがまれるけど💧
私は興味ないし~放置。




娘は声が通ります💧
産まれた時から院内で響き渡る(苦笑)


だから声優にさせたら良いな😉👍✨と思って居たら
昨夜、声優のランキング番組を途中から観ました🎵




歌ったり踊ったりが好きなので、
そちらで伸ばしてあげたら良いものか⁉
色々と模索しています✨



娘が大人になる頃には
私の聴力も持たないと思っていますので、、、


今、甘えて五月蝿いけど~
娘の声をちゃんと、ちゃんと記憶に残る様に
私の脳内と心に響くよう受け止めて居ます😃❤😃



ちょっと、泣けて来たので~寝るわい(*/ω\*)