読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

可愛い抗議⁉

f:id:pikapikachan:20170108104749j:plain
金のなる木が満開だと~金があるようで嬉しい🎵👛(笑)
そろそろ倒れそうなので、3つ位に株分けしようと思う。
実家が枯れていたので💧💧💧春にあげようかな✨



パン🍞が無くなったので買い出ししようかと話すると、
👧「🍞だけ買って帰れば良いじゃん😠〰💣」
👩「あと何かを買って行くもの無いかな?」
👧「なんで❗ママは好きに買えて、
私は買ってくれないの⁉」
👩「そりゃあ大人だもの~😃❤😃
ママも子供の時は我慢したもん🎵(笑)」


一緒に買い出ししてもオヤツは母は買ってくれました。
しかし、デパートとかでは服や玩具買ってくれず。
年寄り担当とでも割り切って居たのでしょうか?(笑)



買い出しも何往復…
姉と二人か、小1で一人で行かされて来ましたし、
服もお下がりが多かったし、
欲しいものも先に姉が決めて、次に私が選ぶ。


上下関係や我慢する、辛抱強さは自然と身に付いたもの。



今は直ぐ車で移動なので、
子供自身、片道一時間掛けて買い物や
友達んちへ遊びに行く「手間」が有りません。


欲しい物も直ぐネットで手に入る事を覚えてしまい、
携帯を玩具にしてしまう。



これで良いのかな⁉と…。
私は現役の携帯を玩具にさせないようにしています。



欲しい物も与えるのは簡単ですが、
暫く我慢させて居ます。


その内に欲しい物も代わりますんで(^q^)ウシシ🎵



一人っ子なので、上下関係やお下がりを貰う事、
戦争の無い暮らしの有りがたさ、
生きていく為の知恵、勉強だけが人生でない、諸々と…
7歳にしては難しいのかもね⤵⤵




姉御は8歳で、頭くり貫かれた激痛を伴う手術をし、
耳の形が今の美容整形の様にならず…
花嫁衣装を諦めたと言うのに(T^T)




娘はホント、、、お気楽蜻蛉です(爆)