pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

彩りの無い食卓(。-∀-)

f:id:pikapikachan:20161227192638j:plain

昨夜、玄関にサンタさんから贈り物??
里芋がドカンと???

バイ??前回のまだ半分が放置(苦笑)
慌てて前回の分を剥き剥き~ほんのり味噌風味煮っ転がし
新たに頂いたのは…この倍有ります(;゜0゜)
だから、、、3倍分ムキムキ~ムキムキしました⤵⤵⤵⤵

新しいのはサッと湯がき冷凍へ✨✨✨
これで腐らす心配無いし(^ー^)


牛肉のごぼう炒め?
日本料理って…茶色一色になるよな(T-T)(笑)






昼に娘には荒療治しました❗❗
休みに入って5日…。床や机の上が散乱しています?〰?
いつも口頭注意で「片付けないと捨てるよ、売るよ」
それでも遣らないので、、、

ごみ袋を持ち、部屋へ乱入❗
「さぁ言ってた通り捨てるで❗学校図書も、宿題も、
教科書もハイ、サヨウナラ(^_^)/~~
リュックも、ドリルも、ランドセルも捨てるで❗
雨も降ってるし~ウンコ畑にランドセル落ちても
ママ知らんしな⤴⤴⤴学校も行かんで宜しい❗」

庭の窓を開けようとしたら~
娘は慌てて止めに来ました(爆)



いつも処分する時、紙くず等以外は、
本人に聞いてからにしています。
勝手に捨てられたらショックだし~


でもね、帰ってきて無くなってたら
「ママまじなんや⁉」と思わせる為に…
これからは3DSで有ろうが処分したるで(* ̄ー ̄)