pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

チョイスの仕方が分かってきたじゃん?

先程下校して来た娘?

クラスメイトの女の子と、なかなか遊べないまま?

「今日うちで遊んで良い⁉」と聞くが
私も風邪で起きたばかりなので却下❌


お隣のお姉ちゃんちで遊ぶとなったが、
なんと❗下校班同じクラスメイトとも約束して
先程我が家にピンポン??
「隣で遊んでるから??✨」と話すと向かった?


下校班は揉め事の材料なので???
遊ばせない事にしたが…この子だけは大人しい(笑)
モンペと便乗して嫌なこと言った事もあったけど、
ホワイトボードで説明してから効果覿面(☆∀☆)

基本は、お育ちの良いお坊っちゃまタイプ(笑)


モンペJr.も連れて来ないところが、
娘も要領良くなったのかしら?(^q^)







こないだ病院で
ターナー(患者)の中では、一番大きいよ(o^-^o)」
と仰って下さり、意外だったので思わず
「へぇ~⤴そうなんですか?❤?」


それを三者面談でも得意気に語る姉御(笑)



なかなか一般の中では、まだまだ小さい?
ついつい焦りが出てしまい⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵


少しずつだけど、、、
学校も、友達も、保護者も浸透していってるような??



先日、メアド変更お知らせした難聴ボラの方に
発達障害なので頑張っています」とメールした。
すると年配の方で、興味を持って下さり、
調べて報告して下さいました(o^-^o)



私もまだまだ勉強中で、試行錯誤中❗❗❗
ヨレヨレの老体にムチを打ち(-.-)ノ⌒-~
頑張りますq(^-^q)