pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

パソコン普及で⁉

今の若者達…英語の筆記体を知らないらしい💧💧💧
2000年位から教育面でも教えなくなったとか。


街頭で大学生に筆記体を見せると…
読めないどころか、アラビア語⁉みたいな反応(笑)
活字体で困らないそうだが…
書くのにテストでイライラしそう(苦笑)


海外の人とも今はメールなんだよね🎵

私は手紙で書いてました。
英語力がなく虚しく数回で終わりましたが(苦笑)


手紙は、便箋選びから始まり
ペンは何にするか、色は何にするかo(^o^)o
ワクワクしたものです。
手紙だと海外の人は癖のある筆記体で書いてきます✨
今はパソコンで打ったものを送るか、
メールなんでしょう。


日本でもペンfriendはいました。
その一人がアル中(笑)
30年位のお付き合いです(☆∀☆)



どんな出逢いでも「一期一会」を大切にしたい🍀😌🍀


初老は日々、そう思うんですよ(笑)