pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

もうすぐクリスマス🎄🎅🎁✨

f:id:pikapikachan:20161219094351j:plain

結婚祝いに
書道の先生している友達に書いて貰いました🎵
(前にも載せたかも⁉m(__)m)
どこかの坊さんの言葉のらしいです←適当な私(笑)



2003年に壊れた時、親友も
「時間が解決してくれるわ~」と言ってくれました。
当時どんより⤵⤵⤵⤵な私は「そんな日いつ来るの⁉」と。


もぅ、当たり散らして居た日々です\(__)


信じられない事に…
1年後、手話仲間と笑顔で呑んでました(笑)



結婚して、色々とトラブル続きに
この言葉を肝に銘じて来ました(☆∀☆)



メッチャ膓煮えくり返る事も、
理不尽な目に合ったり、
その度に凹むし心が弱りました💧(´ω`)


しかしね~年をとったせいか⁉
発想の転換も身に付いてるんですわ(笑)



こちらは「許す側」だと言うこと。


私が許せば、やがて雪解けが始まる❗
たとえ相手と仲直り出来なくても、、、
会っても何にも感じなくなっている自分が居る訳です✨



向こうが謝罪と反省してくれる事が一番ですけど、
相性の問題、育つ課程の価値観、なども影響します。






私20歳の時、同級生が50代のオバチャンが居ました。
施しの精神、仏教の教えとか語るとね~
「どこかの宗教に入ってる⁉」と言われました(苦笑)
古風な考えは…近所のおば様、仕事の年配のお客様には
ウケは良かったです(^ー^)

同級生からは~うざがられましたけども(((^^;)
大人になって漸く?色々と相談される様になりました。



ムカつく相手に
「愛なんて、ねぇ~わ😱」と思いましたし、
「時間が解決なんてしねーわ」とも(笑)



どんなに哀しくても笑顔を絶やさない❗❗
これも実はね大切なんです😆🍀
どよ~んとしていると、金運も逃げていくから(笑)



台湾に行った時、毎日乾杯するのだとか(^^)/\(^^)
それは悪い気を払う意味もあったように記憶し、
それから我が家も毎日めでたくなくても乾杯の日々(笑)
結婚してからも続けています✨✨✨





私が言えるのは…夢や希望を無くしても
「生きている」だけで貴方は頑張っています🎵


どうか、辛いでしょうけど、
生きている事に感謝をすれば…
自ずと光が差して来ます✨✨✨✨✨




そして、はてなblogでもお互いの誤解から
トラブル生みます…。


今は、そっとしておくしか無いのかも知れません。
時が解決しますように(^人^)





皆様に愛と言う結晶が降り注ぎますように🎄🎅🎁✨