pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ガラガラ蛇…再び❗

ども~~毎度~ハロー~チャオ~
頭が壊れています💧💧💧

金曜の夜に咳止め飲み出してから…眠いわ😵💤⤵眠いわ😪
昨日も出先でも睡魔🌀🌀🌀


金曜の放課後、二者面談ならぬ~学年主任と三者面談💧
ゲッ❗❗大層になって来た⤵⤵⤵⤵しかもガラガラ蛇(笑)
喋れば喋る程~ガラガラで泣きそうな声に(T^T)


送迎車の確保が出来ていない為、
まだ確定では無いものの、通うとなればこうなります、
この部分ではお世話おかけしますと説明。

「送迎車が学校につけば、
門の所まで先生に付いて頂く事になり迷惑お掛けしますし、
土曜日利用と考えて居ましたが、
放課後デイサービスと言うことで平日も利用する事に💧
すみません😣💦⤵」


主任の先生は「そこは気にしないで良いですよ(^ー^)
別にある支援学級に通ってる子も居ますから」


「お母様は頑張ってくださっているので(トラブル解決など)
有難うございます。娘さんも成長されているし、焦らずに見守って行きましょう😃❤😃」と仰って下さりました。



「本校での支援学級を早く作って欲しい❗」と
アンケート等に書いた為に主任も出て来たと思うが(笑)


その件について、目の前で言いにくいけれど…
「こちらで支援学級の話も出ているとの事だったのですが、
まだ何も決まっていないと💧💧💧

娘は日に日に悪くなり先日も言葉の教室でも崩壊しました。
出来るのを待っているといつになるか?分かりませんし、
その内、学級でも遣るかも?知れません😭💦💦

その為に居場所と言うか、自分はここでは嫌がれない所が有れば本人の自信に繋がると思うんです。

放課後デイサービス利用する為に手帳も申請しました。」


後ろで娘は全部聞いてましたけどね(笑)
留守番嫌がるし⤵⤵⤵⤵仕方なく💧💧💧



主任は「娘さんは障害に自覚されているのでしょうか?」
「はい、少しずつですが理解しています」



こういう話し合いの場って…新しい人が加わると、
同じ事を一から話さねばならず、大変だけど~
頑張りました⤵⤵⤵⤵疲れた😵💨


横で担任は「うんうん(..)(__)聞いた❗聞いた❗」と
思っているでしょうな(苦笑)


昨年の担任の話もし、
「今年の担任は支援学級とか言葉の教室とか、
前向きに親身になって下さり助かっています✨」
と、ヨイショも忘れず(^人^)(笑)


デイサービスは決まれば、
また詳しく報告する。で話は終わりました🎵



時々、娘も話に加わるんで
面倒くせっ❗となりましたが…( ̄▽ ̄;)