pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

戦争を繰り返してはならない

f:id:pikapikachan:20161213120400j:plain

どちらも戦争のお話。

マヤの一生は戦争で食糧節約の為に…(>_<)
次々に殺すよう命令され、、、
マヤが町内で最後の一匹になりました。
それでも直ぐに殺傷しない主に
農家の人びとが聞こえるように言いました
「あそこが米分けてくれと言ってもあげられないなぁ」

そして棒で叩かれ倒れます(T^T)

しかし、夜になると子供が気配を感じ
「マヤが帰ってきた🎵」と障子を開けて探します。


なんと❗子供の下駄の上に頭を乗せて息絶えてました。
↑ここで私は泣けます(T^T)




戦争のせいで動物園の殺傷のお話も有りますよね。



ガラスのうさぎは昔映画化されました。
アニメの中古本をネットで買いました
しかし、娘は読まないので学校に寄付しようかと
思っています✨✨✨