pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

プレミアム フライデー

またまた浮世離れした企画ですな( ̄ー ̄)
月末の金曜日が3時で帰宅するシステムにし
買い物や食事に使えるように👠✨👜🌃🍴

馬鹿だね~😱給料も安くなるのに
節約するしか無いじゃん⁉
仕事掛け持ちする人が増えるだけかも💧
そんな悠長な案がまかり通るのは…
大手とお役人さん位かな( ̄▽ ̄;)



旦那は6月からほぼ毎日残業でヨレヨレ…(>_<)
これ以上、休み増やしてもね…
平日の帰りが遅くなるだけ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
お蔭で年賀状印刷も裏表ミスって15枚ボツ(T^T)



政府、官僚は「男性の育児休暇」を奨めたって…
旦那曰く「(利用する人)そんなの役所の人間位だよ。
実際俺らが使えば~復帰した時、デスクが無い(笑)」と。


頭の悪い姉御でも円周率3.14を
3.0にすれば円にならない事位分かる(笑)



マイナンバーも無駄で終わるし(;゜0゜)



私は「土曜日も学校復活させてくれ❗」と
教育委員会へメールしたことがある。
都道府県の教育委員会だった為、
「市町村の教育委員会を管理出来る立場では無い」と。
役に立たんな⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵


結局「ゆとり」が生まれる事にならないのだ。
先生も夜遅くまで残られているし、
生徒も平日に皺寄せが来て下校が遅くなる💧





外国から日本人は働き過ぎだから休め❗となり、
土曜日休みにしたけど…子供の学力低下
仕事は平日に皺寄せ、
結局ゆとりは無く心に余裕が生まれず(((・・;)




昭和から見ると…
政府も官僚もレベル低下したな⤵⤵⤵⤵