pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

放課後等子供デイサービス 見学して。

f:id:pikapikachan:20161210164433j:plain
2ヵ所の内、最初は中学高校生みたいな感じ。
2ヵ所目は娘と同じ学年の男の子👦も居た❗
その子以外は重度障害の子達。


最初は恥ずかしがっていました。
でもケアの先生に誘われてサンタクロース🎅
綿で髭やテープを付けましたv(・∀・*)


放課後送迎なので、時間が合わなければ通えないし
取り合えず通う方向で話を進めて居ます。


土曜日以外にも平日行かなくては行けないみたいで、
週3回の予定になります。


普段、重度障害者と触れあう機会が無いので
「どうしてなの⁉」とか言わないかヒヤヒヤしました。
不思議ではあるものの受け入れたようで、
また行きたいq(^-^q)と言いました。


送迎の時間が合えば、役所に手続きし
利用開始になると思いますが、、、
またしても面倒臭いシステム⤵⤵



責任者の方と話をしていて、
凄く大変なのを理解して頂け
心が軽くなりました(*´∀`*)



1年半の苦労が報われる時🍀😌🍀