pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

会話のエッセンス(o^-^o)

うちは子供が出来るまで、いやいや新婚時代から
老夫婦?のように~まったりと時間が過ぎて居ました(笑)
まだ30代でですよ❗❗老けすぎ⤵⤵⤵⤵


そして金魚数匹飼うと会話が増えました(笑)
ハムスター一匹で更に旦那は癒されていました(爆)




子供の会話でも~ププッ???となること有ります。
?「お風呂入ってたら~こんなになっちゃった?」
?「昔はママでも、ふやけたりしたよ??✨」
?「そうだよね⤴⤴昔はなったよね❗❗」と力む(笑)
??「(おまえは昔から)生きとったんかい⁉」



また在る時は
?「心が悲しいよね」と手を胸に当てながら
パパに言ったそうで、旦那は吹き出していました。
滅多に笑わない旦那に興味示した私は「何々??✋⁉」
と聞いてみると、こう言う事だったらしい(笑)
何処で覚えて来るんだか⤵⤵⤵⤵



犬も、え⁉と思うような「ホワァ~ン」と声を出したり
ウンチの前に必ず~スカベ(音無しの屁)か、
鳴いて知らせる(笑) →律儀な奴(。-∀-)
たまに空振りもあって??その時は振り回されます?(笑)




寡黙な旦那が連続で1分間話した事無かったのですが、
いつやら娘に勉強教えるのに~30分位、喋り続けた❗
驚き?❕桃の木?山椒の木❗❗❗

人が来た時は其なりに対応してますが、
私には延々喋り続けた記憶無いような⁉
本当は喋ってるんでしょうが、
印象に無いと言う感じ(爆)



だから、喧嘩にもならないし❗
討論会にもならないし❗
「うんうん、そうだね」と同調もないし❗
だけども無神経に地雷は踏むし❗(笑)




でもね、夫婦?で「離婚はしない」
と結婚前の価値観一致✨



大恋愛しても現代は2年で破局する???
もしくは熟年離婚??



姉御なりに~会話の素(エッセンス)を作っています?
1日1回はムカついてても笑顔(*^o^)/\(^-^*)(笑)



辛抱は金なり?✨✨✨(* ̄ー ̄)