pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

とにかく前へ、前へ進みたい

↑キムタクが言っていましたね?
どん底の現状を打破する為には…
暗闇から這い上がるのみ✨


これは姉御自身も経験し、打破しました。


何度も言います。
他人のせいにしたり、やっかみ、僻み、言い訳ばかり、
努力無し、誰かが動いてくれるまで待ったり…
これでは運命も人生も開けません。



また、自分より弱い人を馬鹿にしたり、
自分も障害者である事を受け入れられないでいる人。






私は現実でも、ネットでも、駄目な事は駄目❌と
言ってしまいます???



嫌われたくないから、巻き込まれたくないから、
だから「静観視」で良いのでしょうか⁉


勿論、私も間違ったりする事もあるし
直ぐに現実でも、ネットでも謝りますm(__)m




皆さんね~甘やかした結果…
私の事を話盛って悪口書いてる人を見つけました(笑)
とある人のblogで気になるコメント書いていたので、
きっと私の事だな?と。
で、久々に覗きました(笑)


自分のblogでは書いても良いんですよ✨
私の悪口、気の済むまで❗
人様のコメント欄で延々と自分語りし、
blog主さんが返って「すみません」
と謝罪されていました…。


そこで、本人が読めば消すつもりで、
blog主様にはご迷惑お掛けしましたが
忠告したのが逆鱗に触れたようです。



メールやコメントの後に「(笑)」を付けるのは
文面がキツくならない為です。
別に煽る為でも有りませんし、
荒らしもした訳でも有りません(笑)


またまた被害者面されて…
残念ですが成長しない方ですね。


私に読者登録解除しといてね~
訪問先のコメントに⭐をくれていました。
これも要らないと思っていたので
今回スッキリ(☆∀☆)
→忠告すると☆しないと思っていました。


向こうは「私が反省してくれたら」って
付けてくれて居たようですが(笑)
アドバイスが気に入らず、
自分のコメントは削除してから
私のblogを貼り付けて「こんな事がありました」タイトル。
お蔭で弱小blogの訪問数もいきなり増え???
荒らしに合いましたので、その記事も消すよう言いました。


それだけです。
私は荒らしの仕方も分からないしメカ音痴なので(笑)
毒づきますが、盛りませんので(爆)


仲良くなった頃に、
その子の為に良かれとアドバイスされていた方に
「もう聞きたくないです。コメントしないで下さい。
妹の事も言わないで❗私は誉めて欲しいだけ。」
にビックリ( ; ゜Д゜)



皆さんね、少しでも前へ向いて欲しいから…
アドバイスやコメントされているのです。





現状打破するのは貴方自身。
その甘ったれた精神は断捨離しましょう❗