読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

昨夜は旦那に珍しく詫びる(笑)

夕飯後、娘がパタッと寝たんで~
旦那にちょっと会話してみる(笑)


👩「私と結婚したことで、娘まで障害ある子で💧💧💧
ごめんねm(__)m」

👨「そんなの…本人がどう生きるかだよ」

👩「そうなんだけどね✨」


夫婦の会話、1分で終了しました(爆)



まぁ、他にも少し話しましたけどね(。-∀-)



前回の二者面談で「本校で支援学級を
作る方向で勉強会している(^ー^)」と担任は話してました。

先月の二者面談で、まだ何も決まっておらず、
娘の場合は「軽いから受けられないかも?」と💧

で、春からアドバイスされた他校への通級。
それでお願いし帰りましたが。



私、、、
バタバタすると目眩吐き気、動悸息切れ😭💦💦
突然なるので~言葉の教室、ピアノだけでも大変。

支援学級の通級もとなると~夏場は辛いな⤵⤵⤵⤵
で、数人しか居ない所より、
もう少し人数があり、色んな行事とか共に出来る方が
コミュニケーションの勉強になると思い、
放課後デイサービスの見学を昨日予約しました。



事業所の名前が入った車で送迎します。
迎えは学校へ。生徒にもバレ、
帰りは自宅に送ってくれ、近所にもバレます。

なので「帰りは相談に応じます」とまで書かれていた。
それを(自宅に送る)拒否するって⁉
お世話になってるデイにも失礼やんか❗



その件でも、旦那と数日前から話していて
👨「別にバレたって良いじゃん」
👩「そお⁉世間体気にするパパさんは発達障害の検査すら
抵抗あって、1度記録が残るとズーッとそういう目で
見られるって❗
そこは学校から疑いがあるって言われたのにね。
ほんじゃ🎵デイサービス見学出来るか調べてみる⤴⤴」



うちの旦那様…(←そう言う時だけ、様扱い(爆))
あまり、そういうの気にしない方で助かりました(^人^)


と言うか、物事深く考えていないだけかも( ̄▽ ̄;)




お陰様で、私も結婚して頂けましたんで😆🍀