読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

心が軽くなって来た😆🍀

断捨離していて、お風呂の入浴剤も買うの止めました。
来客時だけ買うことに。

残り湯を流した後、うっすら色つきで水垢が残る💧
入浴剤切れて数日、使っていない重曹を入れてみる✨✨✨
残り湯捨てても水垢もマシだし一石二鳥\(^o^)/


もともと旦那、独身時代は…
入浴剤使って無かったしね~違和感無し⁉(爆)


🛀バスマットも止めて正解⭕
バスタオルを畳んで敷いておく。
洗濯して干す時、乾きやすい🎵
前は縫ってバスマット、雑巾作っていたのです。
しかし、縫わない方が違う面も使える❗
で、無駄な労力廃止(笑)





物を置くと、
それにまつわるものが必要となり…
消耗品ストックする場所も馬鹿にならない💧



携帯買い換えで、かなり人も断捨離しました(笑)
年賀状も嫌な人は止めようと思います(^q^)









「決断」を書いて予告なしに部屋に貼る(笑)
旦那が「どうしたの⁉」と言った🎵
流石にニブチンでも気付いたようです…
自分の部屋まで貼られてりゃあね(苦笑)


頭や心で決意しても、、、
なかなかぐらつく事も有りますし
これは良いです✨✨✨

見たら拝むようにしています(^人^)






①秋に申請した精神の手帳…
昨日漸く手続きの案内が届いた(^ー^)
もう駄目かと❌思っていました💧



②犬のアルが散歩一時間出来た❗
家の前でウロウロだけですけど進歩✨✨✨
💩も~したようだ(笑)



③ネットで二個売れる🎵




小さな事ですが、
とても私の中では嬉しい出来事です😆🍀



皆様にも幸せが訪れますように🍀😌🍀