pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

どの親も想いは1つ❗❗

時々、体育会TVを観ているのですが…
今回ジャニJr.同士の戦いで、22歳ジャニ歴10年(((・・;)
まだメジャーになっていないアイドル…(;゜0゜)

成功者は16歳位でドラマ、歌手デビューしています。
KinKiやTOKIO山口君、SMAP森くんとか?


たのきん、シブガキ、少年隊このあたりは黄金期✨✨✨
彼等を見て、我が子も❗❗❗となるのは分かるが、
22歳でジャニJr.と言うのは~無理がある???


アイドルって…20歳までと思うのだよ、
昭和生まれのおばさんはね(笑)




甲子園の野球部とか見てても…
ベンチ入りは良い方で、
金網の向こうの応援席(観戦席)に100人は居そう?
親御さんからしたら、いつかレギュラー入り夢見てq(^-^q)







姉御は小学校の時、鼓笛隊に6年の前期後期通して
1年間遣りましたが…遣りたい楽器は、
どうしても希望者が殺到するんでね(笑)

希望者が少ない方を選ぶ=レギュラーになれる✨✨✨
子供なりに生き残りをかけた訳です(笑)


中学は荒れていたので吹奏楽に入らず?
高校でたまたま吹奏楽が有り、
軽い気持ちで入部すると~偉い目に合った⤵⤵
吹奏楽の強豪⁉だったんで❗
ゲッ?となったが後の祭り(苦笑)
それでも同期はバタバタと辞めていく???

ここでも、パーカッション希望だったのです。
楽譜読めなくてもリズムだけだから?(笑)
実際はそうでは無かったけども(((^^;)
木琴とかもある?



すると仮入部時に、
どのパート希望か書かねばならず、、、
クラブ推薦で入ったクラスメイトに聞くと
因みにそいつもパーカッションでね(笑)
「無理無理❗❗空きがない。ん~ユーフォーなら
空いてるわ?」と。
UFO⁉とチンプンカンプンのまま、
新入生歓迎会で、吹奏楽部の受付にスタスタ歩き、
「ユーフォー…」と書いてみた。



ギャーッ??✨?✨?と受付でイカツイ先輩達が(笑)
ハシャギ出すではないか(((・・;)


ユーフォーは2年が居なくて3年だけだったので
ひ弱な姉御(当時もやしっこ(笑))でも熱烈大歓迎?


何の事はない、翌日から地獄の始まりだった(苦笑)
親より怖い先輩にも、姉御は抵抗したった❗
無断欠席ね(笑)→これも勇気いる行動なんだ?


うちらの学年で一気に30人以上入部したものだから、
コンクールの出場人数が決まっており、
当然出れない部員が出る(T^T)



姉御の悪知恵❔本領発揮(☆∀☆)
フルート、クラリネット
サックスから、かなり落とされた。


顧問は金管、パーカッション、低音パート重視して
選別していたが…全然吹けないのに「出たいか?」に
「出たいです(>_<)」で合格?✨?✨?


今じゃあ考えられないですよ(笑)



母は「シーンとなった時にブーと鳴らすなや?」
と言って居たので(笑)
最後の一小節とか早めに吹かずに止めたり、
工夫はしました。






体育会TV観ていて、、、
アイドル下積み10年は長いな(((・・;)



上が卒業しないと、下も上がれない。
今、40でもアイドルが居るジャニ。

スポーツ界も金メダルや優勝?取ったら後輩の為に
潔く引退するべきだと、いつも思う❗





何十万金掛けて…
報われない親御さんの気持ちを考えるとね。



短い期間でも陽の当たる舞台へ?
出してあげたいじゃない(☆∀☆)