pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

「辞める」と「断つ」、信用「築く」と「失う」

辞めるのは簡単な事。でも断つは難しいのだ???

私も先日の10年振り位のメル友に
「(仕事)辞めるのは簡単だから
出来るだけ続ければ良いじゃないですか?」
と言われた。しかも❗硬派な男が初めて⁉
絵文字が付いてた?‼(笑)


仕事を辞める、家族を辞める、遊びを辞める、

離婚はあっさり行かない事もあり、
悪い仲間から絶ちたくても抜けれなかったり、
親、親族から縁を切りたくても、
断ちきれない難しさがある。


薬物もそうだと言える。


数回なら辞める事は可能だが、
何十年もやってる人に「今日で辞めます❗」は
無理な話だろうに。



高知は離婚されたが、ASKAは妻が支えた。
それでも裏切ってしまう中毒の怖さ(>_<)







「信用」って、人と人がコミュニケーションを取り、
信頼関係を築く訳だが…何年も掛かる事もある。


何十年当たり前のように接して居ても
「裏切り」には一瞬で信用を失うもの。







ASKAは絶好調の時から、
使っていたと言われている。
チャゲを殴ったり、嫁にも…。


今回は幻覚なのに認めようとしない。
2か月の更正入院で辞められる訳がない。
薬を断つと言う覚悟を持つなら、、、
自分に嘘を付くな❗否を認めろ❗
人を悲しませるな❗自分に厳しく有れ❗