
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ビックリカード⁉

f:id:pikapikachan:20161128144217j:plain
学校で作って来てくれました🎵
見開き出来る作りになっています。
図工でなく、国語の本にカードの作り方が書かれてあり、
「読んで、作る。」何だかややこしいです💧
社会や理科がなくて、生活学科みたいな科目だったり。



先週の言葉の教室では、、、
学級崩壊並みに酷いものでした⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

椅子に座っても前後振り子みたいにガッタンガッタン❗
先生が話したり質問しても、ゲラゲラ笑って答えず😒💢💢
しまいには机に上半身仰向けに、
寝そべり~出べそも丸見え(苦笑)

私が叱ったり、散らかした物を片付けようとすると、
先生が「お母さん、片付けないでそのままで。
あまりヤイヤイ言わないで放って起きましょう」と。


まぁ、素の娘を見て貰えて良かったわ(。-∀-)


見た目、問題無さそうなので、、、
なかなか手帳も申請出来なかったり、
支援学級も…当校で開設は怪しくなって来ました(T-T)
他所へ通うしか無さそうです。



私は気温の変化、春から秋位まで体調不良なので、
バタバタするより、送迎つき塾に通わせようかと
思ったりしています。







で、、、言葉の教室の夜。
夜のテレビに合わせてバタバタしてると
チンタラチンタラしてるので怒ると
👧「別に見なくたって良いじゃん❗」と娘は言った…🌋🌋🌋

ブチ切れ(ノ-_-)ノ~┻━┻


👩「じゃあさ、昨日携帯買うのに三時間も掛かり、
可哀想だと思い、マリオのソフト買ってあげたよね?
ママの楽しみは物を買うのも我慢してるし、
テレビも見たらアカンのか⁉
注射💉もご飯も無しじゃあ❗アホタレ❗」

となりましたが、注射は準備したので遣り
🍚ご飯も食べさせましたf(^^;甘いな💧



数日後、、、
アンポンタンは又繰り返す⤵⤵⤵⤵
「ママじゃないと嫌だ(>_<)」と駄々をね~
温厚なピロリンがですね~切れました(爆)
注射針差し…準備してたのを抜いて捨てたようです💧
数日前の私は勿体ないと打ちましたが(笑)





クリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨は…
「今年は来ないみたいだよ?夢にサンタさんが来てね~
こないだみたいな言葉の教室の態度ではアカンと。
サンタさんも回るの忙しいからパスするって❗
アルU^ェ^Uには何かくれるそう✨🎁✨🐶」


娘も動揺しつつ「嘘だ~❗」と抵抗(笑)
どうなるやら~(* ̄ー ̄)