pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

砂糖、塩、油

「取り過ぎは体に良くない」と言うフレーズ

昔は聞かなかった(笑)
いつしか段々と囁かれるようになりましたね。
そして、、、悪者みたいな言い方⤵⤵⤵⤵


実はこの3つ…
人間の体に無くてはならない物なんです。


テレビに出る専門家が
「体が疲れて来たら甘いの食べたくなる。
実はそうじゃないんですよね~」
「油はコレステロールになるので取りすぎはないように。
塩は血圧が上がるので程々に。」
なんて言って視聴者を振り回す( ̄▽ ̄;)


卵もコレステロールの敵❗❗と言われてきましたが
最近じゃあ…「卵は大丈夫でした」と(笑)



外食してご覧なさい。
凄い濃い味付けじゃあ無いですか❗
あれは指導しないんだよね⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵



大好きなカルボナーラ
最近では塩分濃いな?と感じます。



油も取らないと~お肌が乾燥します。
そういう時は肉を食べます(笑)


お肌にハリが無いな~って時はお造り?
疲れた時は甘いものとレモンティー、柑橘類?



辛いもの食べたいな~って時は
塩分不足してるのかな?と。



だから、化粧水あまり必要としない肌になりました。
この冬は美容液、化粧水、乳液入った物を1つ(笑)



洗い物が多いので手がガサガサになります(T-T)
それはワセリン、シアバター混ぜたのを昨年作り、
今年は犬に噛まれないよう…馬油とハッカ油を混ぜたのを
作りましたがそれも混ぜたのを使ってます(笑)
ミックスジュースみたいになっちゃった(爆)



何が言いたいのか⁉
体の中から取る事が大切(☆∀☆)
と言いたかったのです(笑)



肌が乾燥すると…高い化粧品勧められがち?
お造りや魚のゼラチン部分食べれば
翌日ツヤツヤです(o^-^o)


便秘には中華料理を食べたら~
ドッサリと???が出ました?
つまり、油も無いと体内もカラカラして
便の通りも悪くなるし?もカラカラで固い?に(笑)


ダイエットする時も、多少の油は必要と言う事✨
女性の場合…生理不順になるらしいですよ❗

原因不明⁉の生理不順を放置して居た姉御が
未だに年中背中、腰、座骨が怠いです(T-T)
そうならない為に過度のダイエットはしない事を
願います(^人^)


歯磨き粉も昔の歯医者に言わせれば
「んなもん、塩で十分じゃ」でした(笑)


お風呂では米糠や鶯の糞で顔を洗っていた年寄り?
私も鶯の糞を使ってみたのですが、
病み付き(爆)←薬局にあるかも?



病院の入り口とかに設置されているアルコールジェル
実はインフルエンザやノロウィルスには…
最近、予防効果無いと分かったようです(笑)

手洗い&うがいが一番ですって(^q^)