pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

物が氾濫する世の中

と言う事は…店も増えては潰れていきます(;゜0゜)

パチンコ、コンビニ、銀行とか見ても分かるように
目の前にライバル社が建ちますよね?
競争し勝ち残る、つまり潰しに来てるんです(笑)


うちの駅前スーパーがあるのに、
わざわざ近くにショッピングセンターが出来ました。
しかし、足場が悪い???
なので、、、1年で寂れました(笑)
そして内装やら店舗入れ替えて
オープンするも初日だけ賑わう(((^^;)



それなら、うちらの近くに作って❗❗となります。
結局ね~共倒れになるだけなんですゎ(*_*)
お偉いさん方、それが分からないのかしら?(笑)






我が家も新婚当時、
旦那がアレコレ買って来たものが消臭スプレー、
除菌スプレーなるもの(((^^;)

そんなに臭いが消される訳でもないし、
「湿ってカビの原因になるから買うな?」と止めました。


トイレの便器にペタッとつけるのも
私が買うがイマイチ(+_+)


洗濯洗剤も???消去法で減らし
毛糸洗いエマール、ハイターを止め、
今は洗濯粉と柔軟剤のみ。
しかし…タオルがフワフワになるどころか
バシバシ(-.-)ノ⌒-~
なので、柔軟剤も無くなれば止めます❗


実家じゃあ~過剰な程、種類が有ります???
ま、他所んちの遣り方は口出ししない?(笑)



明日もゴミの日なので、今から断捨離開始?