pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

この歳になると…本物だけが残る(^_^)/□☆□\(^_^)

若い時は自分のキャパ以上に無理をしてでも
人脈作りに精を出して居ました。


仕事がらみもそうですが、お得意様、取引先を増やす。
自営業ですので、何でも屋でも有ります(((^^;)
祖父の品物を一緒に届け、挨拶回り兼ねたり、
大手だと偉そうに扱う人も居ました。
いちお弟子なので低姿勢で対応しつつ
腹でムカつきながら(笑)


友達重視の私が付き合い悪い時代でしたね~20代は。
親友の誘いにも断って居た時期で、朝から晩まで働き
睡眠時間2時間位でハードでした。

仕事としての地盤を作りたかったのです。
なかなか展覧会とか受からない日々💧💧💧
後援会まで有りプレッシャーでしたし⤵⤵



そんな私でも友達は見捨てずに居てくれました(笑)
海外旅行行ったり、呑みに付き合ってくれたり、
遊びに出掛けたり、息抜き出来ました😃💕



良い人でも縁が無ければ去っていく人も居て、
悲しかったけれど…(T-T)



今、こうして付き合いのある人だけで十分だと、
本物だけが残ると気付かされました(^人^)



最近は疎遠になっていた友達もラインで復活したり、
ライン辞めてからも、ここのblogみてくれたり、
子育ての悩みに共通する人が集まったり不思議(☆∀☆)



ママ友も要らないと思っていたけど、、、
娘の事を分かった上で付き合って頂いてる数名を
大切にして行けたらと思っています😆🍀
同じ学校の子では無いので気楽だし(笑)




身勝手な親族も離れて行ったり、死んでいって(笑)
今、本当に幸せだと実感していますヽ(´▽`)/




親の介護に突入すると又、身動き取れないので
今を楽しみたいと思いますo(^o^)o





今もがいている人も、いつか良い日は来ます❗
自暴自棄になっても反省し、
人を妬んだり、僻んだりせず、
自分を信じる事から始めて下さいm(__)m
ついつい自分を追い詰めたくなりますけど、
自分で自分を労ってあげたり、好きになる努力、
あと寝る前に神仏、ご先祖様に感謝し
夢の中でなりたい自分をイメージトレーニングq(^-^q)


姉御も死にたい時期、暗闇も体験し、鬱にもなり、
諦めない心を持ち続けた事で、光が差したのです。
本当にビックリしました…。
ヤケクソで死んでも良いって位、呑んだくれて(笑)
それでも死ねなかった(苦笑)
先祖様や神仏のお蔭としか言い様が有りません。
不思議な体験でした。
普通は呑んだくれを介抱せず、ほっとくものですけど(笑)
理由も知らない手話仲間がね~何故か助けてくれたの🎵




あと、ALFEEに感謝(^人^)


犬の名前になるなんて思いもしなかったU^ェ^U
しかも飼えるなんて❗❗


結婚も子供も出来ると思わなかった(苦笑)
不妊治療はしなかったのですが、
札所巡り、おいづる旦那と私ともう一枚作る。
墓参り、ワイルドストロベリー、北に石榴の絵を飾る、
そういった「まじない」をコツコツとして来ました🎵



幸せの価値観、結婚も子供もそれぞれだと思います。



姉御思い残す事は~一人暮らしですかね(爆)
これは10代からの憧れでした❗
今、こうして家を出れてるのもね~
ほんと夢のようです😆🍀


10年暮らせたので、いちお満足しています😆💕✨




仕事は成功しなかったけど、、、
がむしゃらに働いた20代があるし、
小学1年から手伝って来たんですよ。
だから50肩も仕方ないかと(T-T)(笑)


友達も嫌な奴は残っていないし🎵
とっても幸せ者だと思っています(* ̄ー ̄)



断捨離効果も有るのかな⁉
日々、心が軽くなって来て居ます。



皆様にも幸有れ\(^o^)/