pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

タダ程怖いものは無い❗騙されるな❗

太陽光発電トラブルを今テレビでやっていて、
ソーラーパネルから電気を作り発電する仕組み。


以前ショッピングセンターで足止めに合い話を聞いた💧「余った電気を買い取るので、パネル代もローンだけど
売った電気代で元は取れる🎵」

次に引っ掛かった時…
(アンケートに答えると駄菓子貰える等で
子供が先に釣られる💧)


blogでも書きましたが、ニュースで
広島で洪水で孤立した地域の人が言っていた話を
セールスガールに話し、突っ込みどころ満載なので、
突っ込みしていた姉御(笑)



「曇りが続くと電気も発電出来ない為、蓄えも無い。
電気が使えず寒かった」と(T-T)


今朝のニュースで月25000円のローン組まれた被害者曰く、
電気代は9000円で買い取って貰っても赤字💧💧💧

セールス時はアレコレお得なグラフ表📊とか見せられ、
その説明ビラは「くれない」ので証拠が無いとか。


写メでも撮っておきましょうq(^-^q)





私も2回目のセールスで話を聞いていた時、
大きなホワイトボードに
見積りの為の「訪問先スケジュール」が
ミッチリ埋まっているのを見たが…
胡散臭いな⤵⤵⤵⤵と(笑)



皆さん、セールスは家に入れたら終わりです❗❗❗
断れない人は「聞かない、見ない、入れない」
三原則でスルーしましょう🎵






セールスがタダを勧める筈は無いのですから、
儲けが無い仕事はしません(笑)





勿論、小さな会社でコツコツと真面目にされている方も
あるので一概に言えません。それは例外でv(・∀・*)