読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

断捨離の敵は…

収納容器と段々辿りつきます。
衣装ケース、100均容器、箪笥…など。


今朝から娘の箪笥の中を断捨離して居たら
引き出しの底が抜けて居ました( ̄▽ ̄;)
妊娠中に長く使えるようにってプラのベビー箪笥でなく、
木の物にしましたが…呆気なく⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

買う時もキズが有ったので、店員に言うと…
「新しいのをお届けしますので(^ー^)」だった。
しかし店頭のキズの箪笥が届いたのだ❗
クレーマーなら偉い目に合ったぞ店員よ😠〰💣
いつかアンケートに書きたい位(笑)

※ちなみに今、家具屋さんの口コミに投稿してスッキリ(☆∀☆)








気持ちを「捨てる」のが意外と難しい(;゜0゜)
(以下、断捨離本より引用)

人をいつまでも恨む。
そんな恨みは忘れればいいのに
いつまでも忘れられない。
日々悩みを増やしていく。

心理的に成長した人から見れば
「なんて愚かな」と思うかもしれないが、
悩んでる人はなかなか過去を捨てられない。




また、妬みを持ちすぎない。

何回もブログに書かせて頂いてますが、
姉御の経験上、ほんとに露骨に態度に表され
不愉快になりました( ̄ー ̄)


姉御は僻んだり妬んだとしても…露骨に態度に出しません。
逆に恥ずかしい行為です(/-\*)
ムカつくやつの悪口を言う事は有りましたが(笑)



中年になってからそんな事もバカバカしくなりました。
年令と共に?心も体も丸くなりました(泣笑)








体のゴミも出す❗老廃物ですね😉👍✨
本を読んでいてハッ(@_@)となりました。
「生理は月イチの大掃除」だそうです💧
老廃物、取り過ぎた塩分、
糖分等を血液と一緒に捨てられるチャンス(☆∀☆)


そうなんだ⤵⤵⤵⤵


貧血にならないよう鉄分取り、
気を付けて来ましたが…
リフレに行きだし生理も久々に出たのです🎵




若い人は医者に股をパカッと広げるのは
恥ずかしいけれど、、、生理はちゃんと出るのが
年中腰が怠いよりか良いと思います(笑)




箪笥も処分したいけど~旦那が捨てないだろうね(笑)