pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

すったもんだの見合い歴 その8

失恋した過去を引きずってる…男と見合いしました💧
今回は一番厄介だったかも⁉
歩いて1分のお宅でした(爆)


その向かいは茶道の先生宅でも有るので…
男は私の事を言いたそうにしていましたが、
口止めさせてました(笑)
まだ、どうなるかも分からないしね⤵⤵⤵⤵⤵⤵
待ち合わせもお互い自宅から少し離れた所で。
うちにも来させませんでした(爆)




彼は二歳年上で、
昔から居れば私も学校でも見掛けるし…
それなのに初対面(((・・;)何故だろう⁉と思っていたら
大人になって越してきたのでした。

もともと原っぱだったし、私達の遊び場でした😃💕
そこへ家が数件建ち、遊び場がなくなり残念だった(>_<)



彼のお祖母さんと祖母は遺族会繋がりで
時々お野菜を頂く仲に🎵母親とも顔見知りに。


相談所で彼からの指名を受けて
ビックリしたのと、ゲラゲラ笑ってしまった❗
まさかね~こんな近くで(((^^;)
お祖母さんや母親から指名されたと思い
断れずに会ったのですが…彼が指名したようで(笑)





初対面で引いた事が有りました💧
その服…いったい何時の⁉と言う位、、、
古臭いデザイン(((・・;)
ブレザーは親父のでは⁉と思うような地味な色
ズボンはコージュロイで股の辺りに毛玉だらけ⤵⤵⤵⤵



今時、UNIQLOもあるじゃん⁉
ホームレスの若者の方がお洒落やで❗と思いました。
お金が無い訳でなく、無頓着な方のようでした(笑)
「今日は一番良い服だけど2回目からは普段着で」
と言ったので、それで一番なんだ…(((^^;)





先が思いやられるわ⤵⤵⤵⤵となりました。
案の定、ランチもホテルで良かったのですが、
「自分で決めたものを頼んで欲しい。
貴方と同じで🎵は嫌なんで。」と言われ、
ハァ😵💨そうかいな?面倒臭い奴やな⤵⤵了解👍
だったら女性にメニューを先に選ばせるのがベスト😉👍✨
自分が先に選ぶんですわ~😱
アホやな、おまえ~💨と思いましたが(笑)
レディーファーストも出来んのか⁉と。


それで夕方になり「帰れるかな🎵」と思っていたら
隣の都道府県から地元に戻り、映画館へ(>_<)
初対面で夜までは疲れるんだよね⤵⤵
まだ相手もオッケー出した訳では無いのだから
三時間で引き上げるのが無難。


それで何観たのかも記憶に無い位(笑)
姉御がキレましたので💧💧💧


開演中…
座席からのけ反りだしたかと思えば
席を立ちトイレへ∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。
気が散りますよね👊👊👊👊👊

話しかけたり、私の顔を見てる人も居ましたが
コレ、めっちゃイライラするんです私⚡⚡(笑)


ここで、冷めちゃってサヨナラ(^_^)/~~となります(笑)
二時間じっとして居られない人は要注意かな。
生活面にも出てきますから❗


映画館から出てきて帰り道ドライブ🎶🚗💨🎶
夜9時過ぎに~ラブホを通った無神経な奴でも有ります❗
一瞬、焦りましたよ(苦笑)
そんな気が起きないよう…ムード無い話題をする(笑)






彼はリストラに合ったが運良く仕事を見つけた話、
元カノの失恋話をしてくれまして…
何故、振られたか分からないと。
「それって、他に好きな男が出来たんじゃないの(笑)」
とツッコミました(゜゜;)\(--;)

「そんな筈は無い」とオメデタイ痛い奴でした(笑)
彼の友達も私と同意見らしく、そりゃあ妥当だろうよ。

突然、サヨナラするようならね(笑)


だから「私に隠し事はしないで欲しい」と要望💧
「そりゃあ無理だな😵知らなくて良い事もあるし(笑)」
と茶化す(笑)





2回目のデートでも同じ話でリストラ、失恋話💧💧💧



「あのさ~それは分かったから❗
これから未来の話しなきゃいけないんじゃないの⤵⤵⤵」



2回目の時は急に我が家に植木屋の予定が入り、
母がお茶出ししてくれと言うので、断ったんですよ。
すると「お茶位出来ないの⁉」と言われ、
じゃあ植木屋が帰宅した夕方に🌆となりました。
「じゃあ食事しよう🍴😋🍚」と強引に(-o-;)



近くのレストランに。
メニュー広げ、姉御は腹ペコペコでしたので
ご飯を選ぼうとしたら❗
飲み物だけ注文させメニュー閉じるでは無いか❗


コンニャロー(ノ-_-)ノ~┻━┻
時間稼ぎする気だな⁉
わたしゃ腹減ってんだよ⤵⤵⤵⤵


胃袋掴めない男って~ダサイ🌀🌀🌀(笑)
そして、リストラ、失恋話を延々とするのだから…
どんな女性でもキレッキレッになるわ(爆)

歩いて帰れる距離でしたので
「(話が前に向かないなら、飯食えないなら❗(笑))
帰ります❗」で慌てて
男は飯食べようと言い出しましたが…
既に二時間位経ってたように思います💧

私もプライドが有るちゅうねん👊
付き合いかけた彼氏もどきも居たし(笑)
いちお求婚もあったわ❗
振られた女の話しか出来ひん情けない男に同情はせん(--;)
送ってくれましたが(苦笑)



まぁ、2回目で御断りさせて頂きましたが、
母が母親に「良い人居たみたいよ😉👍✨」と言ったらしく
その母親曰く「彼女居た話、聞いたことないわ~」と(笑)




見合い話出た時、父や母は既に結婚話進んでる
妄想をしていて、旅行やカラオケとか行きたいな🎵と。
この調子じゃ早く断らんと引っ込みつかんな💧と
感じました(笑)


断ったら~二人がかりで朝食から怒号が飛びました💧
「おまえ、何様やねん⁉これ断ったらもう無いわ❗❗」
となりましたんで…
「相手はね~失恋引きずってて、話が前に進まへんの💧
うちの横の坂道も怖くて車で通った事無いらしいよ(笑)
酒も酎ハイも御断り❗❗って言うてたし
壻殿と晩酌も出来ひんで❗
こんな近所で離婚✂💔になったら~えぇ恥さらしやで(笑)」

植木屋来るから断っても自分の想いは通したがる性格、
服のセンス(笑)、映画館で二時間じっと出来ない、
まぁ色々話してゴリラとブタを納得させました(爆)


相手の父親も変わってるし、
うちと上手く遣っていけるのか⁉に母も納得(笑)





結婚って、何だかんだ言いつつ「家と家」になります。



本人達が良ければ😃❤😃と口出ししないパターンは
ほんの一握りでしょう。



結納、結婚式、孫の子育て方法、
色々と口出しして来ます(笑)






後、私は彼氏より古くから付き合いある方を優先する🎵
だから毎週デート、毎日電話とか面倒臭いのです(笑)



この人は…メールについても聞いてきたので、
見るタイプだな⁉と感じましたし、束縛きつそう💧と。
夜は飲み会に出掛けられないじゃ無いですか❗(笑)
←それが重要な姉御(。-∀-)





私が結婚し彼もしたらしいですが…
呆気なく離婚したそうです(笑)






母に「それ見たことか❗お母さんら反対してたけど
私の見る目が有ったって事や😉👍✨
今頃、近所に恥かいてるとこやったで(* ̄ー ̄)」
ドヤ顔の姉御でした(爆)







私は味方もなく、良くゴリラとブタと闘って来たな⤴⤴
あの時の自分を自分で誉めてあげたい😆🍀