読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

おじゃましまんにゃわ~🎵

井上竜夫さんが亡くなったとネットで知る(T-T)

何から話そう…と思ってる内に数日経った💧


私が物心ついた頃、松竹の藤山さんと
吉本の新喜劇を観ていた。
漫才もグループと夫婦と兄弟。
落語も浪曲も楽しめた🎵

土曜日慌てて下校し、楽しみの一つだった(^∇^)





今のエンタとか、
全然笑えないが娘はケラケラ笑ってる💧





桑原さんのピンポーン押して「○○です。はい、
お入り下さい🎵有難う😃❤😃」一人芝居が受けて、
母はクリーニング店が来たりすると、やっていた(笑)




ベテランは大村崑白木みのる花紀京
岡八郎原哲男桑原和男


そして木村進間寛平、チャーリー浜、池乃めだか🎵



あっちこっち丁稚」毎回おかみさん役の山田スミ子さん
大声のキンキンで怒鳴り散らし、
皆がテンヤワンヤで舞台上、オロオロし終わる(笑)
旦那役の船場太郎と絶妙コンビ(。-∀-)



「モーレツ❗しごき教室」はヤスキヨが司会✨
2チームに分かれ、クイズや罰ゲーム(笑)
これに寛平、進が出ていた❗



駐在さん…これは明石家さんまも出ていた❗
林家小染さんが憎めない人でしたが、
現実の事故死で亡くなられました(T-T)








時代の流れで新喜劇も寂れて、開拓したのは良いが
ベテランのリストラには流石の姉御も~
「何じゃ~こりゃあ⁉」となりました(笑)


しかも東京進出❗❗


笑いがズレてるのに…受ける筈が無い❗
と関西人は思いました…(T-T)




その時に、岡八郎さんらは落ちたのに
井上竜夫さんは残れました(笑)


ベテランのプライドを捨てて、残られたのでしょう。
若者優先でベテランでも台詞無しの通行人扱いもある
と言う、再出発だったそうですから…。






流石に花菱アチャコ世代では有りませんが(笑)
亡きバーチャン👵はアチャコの話を良くしていました🎵





また、次回続きを~いつか書きますね😃💕



竜じいのご冥福を祈ります😆🍀(^人^)