
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

苦肉の策💧💧💧

f:id:pikapikachan:20161006184516j:plain
昨日、柿を20個も頂き…途方に暮れる(((^^;)
それで、母から送ってきた梨も冷蔵庫にあったので
取り合えず~ペースト作りq(^-^q)
お洒落に言えば…コンポート⁉(笑)



梨4個、柿5個、処理すると1.5kg
ハチミツ約100g、シナモン適量


梨と柿じゃあ~甘ったるいよな⤵⤵⤵⤵
冷蔵庫にあった塩レモン100gを追加😉👍✨


少ししょっぱいので、パルスィート約50g入れて
何とか娘からも合格出ました🎵←生意気(--;)


前回、2回目のリンゴペーストで作り方忘れて
砂糖を同量入れ失敗😵💧






透明感出てこれば完成\(^o^)/←ほんまか⁉(笑)
果実は崩れないので、機械ですり潰しますv(・∀・*)


カレーなどの隠し味にもグーグーなんですよ(^∇^)

f:id:pikapikachan:20161006190433j:plain
しっとりしたので火を止め冷まします❗


明日、ミキサー掛けます🎵
出来上がりもアップしますね(o^-^o)