pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

日本人って「平和ボケ」と言われても仕方無いかな⁉

海外旅行にツアーより、個人で行く人。
トラブル巻き込まれる率が圧倒的に高いのだ?

スリ、物乞いだけが寄ってくるとは限らない。
姉御もヨーロッパで街歩いてても、
店から出たところにも
物乞いは赤ちゃん抱いて寄ってくる?
強めの言い方で「シャラップ❗」と払いのける。

物売りも寄ってくる(--;)
露天じゃあ日本人は倍の値で吹っ掛けられる。



父は普段から荷物を横に置いてタバコを吸いに立つ?
置き引き危ないから止めろ✨と何度も言って来た。
やはり、海外でもやっちまったぜぃ⤵⤵⤵⤵
母と二人で行った旅先で
電車でツアーメンバーと違う車両に乗り
その時に取り囲まれ…
ウエストポーチを集団スリに合う( ̄▽ ̄;)


夜中の2時位に電話が掛かって来て母だった
「お父さんがスリに合って、パスポートも無くて
次の行程に行けないねん?再発行に時間掛かるし~
どうしよう???」と熟睡タイムに言われてもね⤵⤵

「んなの、ほっといて母だけ行けば良いやん?」
と面倒なので投げ遣りに言った(笑)

母も「そうやな、そうするq(^-^q)」と電話切った(笑)
父は一人ホテルで延泊し、大使館?等手続きし、
翌日なんとかフライト出来た模様(笑)


後、ビデオカメラも座った横に置いて忘れた事も有り、
母が慌てて戻ると有ったらしい?奇跡(☆∀☆)






先日のバンクーバーの事件…
日本人女性も過失が有ります。

現地では評判も悪かった犯人と思われる男性?
もっと情報収集しないとね。

日本人で留学経験者、滞在者に言わせると~
プアホワイトなんかに近寄らない❗だそうです???
ホームレスの事ですね。

声掛けるのは物色であって…
「持ててる」のとは違うと。
ごもっとも??✨


日本人て…白人に弱いのかしら?(笑)





20年位前になりますが…
イタリアで女子大生数名でランチしてると
男2名位が寄ってきて仲良くなり男の自宅へ招く。

女子大生も数名居るから❗と安心したのでしょう。
しかし、ここは外国。銃を持っています?
日本刀も持っていたようです。
順番にレイプされました(T-T)

一人暴行受けている時に
何故、他の子達で助けられなかったのか?

それは、もう一人の男が日本刀や銃で
脅していた為と言われています。









別の事件で言えば、父によれば
ある新婚さんが新婚旅行で夫婦食事中に?
黒人男性が寄って来たらしい。

帰国し妊娠して出産した女性は
産まれてきた赤ちゃんを見てショック?⤵⤵
黒人の赤ちゃんだったと言うのです。


女性は自殺したと(T^T)



たぶん、飲み物に睡眠薬でも入って居たとしか
考えられません❗








姉御も日本で飲み会オールした明け方、
始発待ちで喫茶店で数名お茶していたら~
見知らぬおじさんから差し入れ⁉
無言でテーブルにドン❗と置かれました?
小瓶たぶん麦酒かな??皆唖然としましたが、
礼だけ言って誰も手をつけませんでした。
それが普通だと思います。


居酒屋とかで勢いで奢ってる人もいますが、
ケースバイケースかな。



自分の身は自分で守るしか無いのです。




アメリカで留学日本人がハロウィン?で仮装して
間違えた家に行き、射殺されたのも気の毒ですが
これも気の緩みから来ています。



これから海外へ行かれる方は
本当に気を引き締めて、
そして楽しんで来て欲しいと思います(^人^)