pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

全自動の車って…

実は安全では無いと思う❗
海外メーカーではリコールあったみたいだし(笑)


私は昨秋、パートに行ってる時に買い替えた。
鍵入れずにドアも、エンジンもボタン一つ❗
便利だけど~何回か怖い思いもしました(-o-;)


エンジンボタン時に、
ブレーキをしっかり踏み込んでないと
エンストみたいな状態になり…ブレーキ踏み込んでも
完全に踏み込めない状態になり、
緩く車は動くのである?????


今朝も出先の駐車場で起こった❗❗
前後に車が無くて良かった?ぶつかってただろうし?



こう言うことは販売店も言わないので(T-T)
テレビとかに投稿しまくろうかな❗と思う位ね。
安全ではないのよ~⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵



これが全自動になると事故が減るどころか、
増えると思うのは姉御だけだろうか…。