
pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

知能の訓練

f:id:pikapikachan:20161002170504j:plainf:id:pikapikachan:20161002165029j:plain

コンタクトゲームをこないだ言葉の教室で遣りました。
川と道と線路を繋げる遊びで娘は楽しんだので、
ネットで探し購入。



f:id:pikapikachan:20161002183119j:plain


国語の教科書に、この本から引用された「おてがみ」
二学期で習っていました。
言葉の教室で国語の音読も遣りましょう🎵となり、
私も初めて聞いた、がまくんとかえるくんの話。


絵本の表紙は何となく見た事が有りましたが、
文章が多いイメージで買うまで至らず。




言葉の教室の先生曰く
「業界では、がまくんは広汎性発達障害の傾向がある
と言われています」との事で、慌てて上のゲームと
取り寄せまして今日届きました(☆∀☆)




さっき、コンタクトゲームやるよ🎵と娘に声掛けても
近寄って来ず、、、
カードを準備しジャンケンの段階で出てきて…
「カードを出したかったのに(T-T)」と駄々こねる💧


またか⤵⤵⤵⤵と私とパパは白ける(笑)
勝手にどうぞ😃✋➰となる。


「こんな調子じゃあ~誰も友達になってくれないわ⤵⤵⤵⤵
謝らないし⤵⤵⤵⤵」と呆れるしか有りません(*_*)


ゲーム始める前は「公園に行く❗」ときかず(-o-;)
パパが連れて行き、帰宅して
玄関先でシマヘビ🐍を見た模様( ̄▽ ̄;)



「ゴッキーも入ってくる位だから気を付けないと💧」と
話していたら、旦那は「お金が入ってくるかも🎵」と
暢気に言ってました⤵⤵⤵⤵

ゴッキーだって土日は出てきません😠〰💣
退治するのは私なんでウンザリ(--)/===卍


娘も対応するのは私が殆どなので…ウンザリ(--)/===卍