読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

話せば分かる人、分からない人

久々に下校班のトラブルを話します(苦笑)
細かい事は多々有りましたが、話半分に聞いてます。


先週、ポロッと娘が言ったのです
「モンペ息子と青大将とかがさ~チビとか言ってくる」

小さいのは仕方ないから
「好きで小さい訳ではない❗
ほっといて❗あんたもチビでもノッポでもない中途半端❗
小さいのは可愛いでしょ(^∇^)」とか色々と反撃を
教えてる内に…面倒臭くなり(笑)

「ほっときゃあ良いんだよ❗」で終る😠💨



先週は「小さいアンポンタンさん」から
今週(昨日)は「小人のアンポンタンさん」に変わり…
流石の娘も気にする様子…(;゜0゜)



で、モンペ息子は無視(笑)
青大将のお母さんはお姉ちゃんもピアノで一緒なので
今日の夕方、話してみる事にしました。

電話番号しか分からず、いつものSMSから(笑)
すると~直接うちに来るとメールが来ました。



物腰低いし、こちらの話も分かって頂け、
これからも遠慮なく言って下さいm(__)mと帰られました。


いつも迷惑掛けているのはアンポンタンなので(((^^;)
申し訳ないのですが、

「何もしないでチビと言われるのではなく、
毎日ホルモン注射してて言われるのは本人も辛いので、
下校班の皆を、集めて言った事も有りましたが、
まだ難しい年頃かな~と思いますが。
モンペ息子と娘が死ねと言った女の子のお母さんは、
話しても分からないので言いませんが(笑)
お宅は話して分かって頂けると思い
メールさせて頂いたんです。」



成長遅い病気で治療している事、
発達障害の傾向も話しました。



帰宅して青大将に一つ一つ話して下さったようです✨



まぁ、反抗期で言うこと聞かないらしいんで、
それはお互い様だから。

昨年の担任の話もしたらお姉ちゃんも担任だったとか(笑)
ゲラゲラ笑いながら、また治療のところで泣きそうに
胸が詰まったり、30分程お話しました。



今回、話して分かって下さるお母さんで良かったです😆🍀